RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

この道はローマへ続く(第一部)

チャオタントベネアルパチーノアローラジェラートフェリチターアルマーニ。

頭の中がイタリア語でいっぱいのeritorieです。



うちの息子は「ジェット・コースター狂」です。

実際にはお子ちゃま用のものにしか乗ったことはありません。

でもいくつかの憧れのジャット・コースターのコースは丸々頭の中に入っています。

小さなジェット・コースターもどきのおもちゃを手にコースの再現をしている彼の目は

ちょっとイっちゃってます。

そんな芸当を身につけたのは「YouTube」の動画で研究しまくった成果です。




その「YouTube」であの「ローマの休日」のMの名前で検索してみました。











あったんですよ!


↓映像はこちら

彼の撮った作品の一部も見られました。

でも何と言っても、彼の記者会見と思われる映像。

たったの52秒ですけど、

ものすっごく久しぶりに見る彼の姿、久しぶりに聞く彼の声。

残念ながらイタリア語は全くわからないので何をしゃべっているのか見当もつきませんが。

で、いろいろと情報をあさっていたら、わかったんです。

昨年から新作映画の撮影に入ってるらしいことが。

原作はイタリアで大ベストセラーになった「死○ゴモラ」という本。

あ、ウルトラ怪獣のゴモラではなさそうです。はは。

で、この52秒の動画はどうやらその映画関連のもの。。。。らしいんですよ。

2008年公開予定のようですが、

今年のイタリア映画祭に間に合えば、日本でも上映されないかなぁと

密かに期待をしているわけです。





イタリア語がわかる人はいませんか~。

52秒の中で彼はなんて言ってるんだろう。

気になって気になって、頭の中が「なんちゃってイタリア語」でいっぱいなんです。



チャオタントベネアルパチーノアローラジェラートフェリチターアルマーニ

でもなんとか通じそうな気がする。




↓転落し続ける我がブログをどうぞお支えくださいませ♪




別窓 | ローマの休日 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<この道はローマへ続く(第二部) | RAINBOW SLEEVES | Mind the Gap>>

この記事のコメント

なかなか饒舌ななんちゃってイタリア語でざあますこと。
大好きなジェットコースターもそろそろ年齢制限に引っ掛かるのではないかと心配しているマコトです。
乗ってるまま昇天しても本望なんですけどね。
今52位、昨日は確か44位?
当分リキ入れて応援するぜ!
2008-01-25 Fri 00:23 | URL | STマコト #-[ 内容変更] | top↑
今までちょうどイタリア人とチャットしてました…でも英語で…@Rampooです。

僕は愛妻大魔王家族第一主義の男ですが、なぜか4年に1度だけ愛する妻子のことも頭になくなるくらいサッカーに狂ってしまう悲しい習性があります。
折角ワールドカップのセミファイナルのお誘いを蹴ってしまった大罰当たりなeritorieさんですね。アッズーリの熱狂的なファンなのにイタリア語はまるで分りません。

おかげローマ~フィレンツェ間の鉄道で罰金も取られちゃいました。
Maledetto!(ちっくしょう!)です。

あっ、こんなレスは不要ですね。

Ciao,a presto!
2008-01-25 Fri 02:46 | URL | Mi chiamo Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
この「なんちゃってイタリア語」もそれっぽく抑揚をつけて
早口でしゃべるとそれなりに聞こえるんですよ~。
何回も口にして自己満足してましたぁ。ははは。

そう、年齢制限あるんですよね。
うちのダーリン、去年乗った時、「次は乗れないかもしれないから」って頑張ってました。
きゃーきゃー言って楽しんだ後、血管が何本か切れてそうな
感じを覚えましたよ(笑)。

ベスト10なんてやっぱり数字が全然違いますよね~。
ぽつぽつアクセスがあるだけでとっても嬉しいんですが、
ランキングに参加した以上は、なんとか50以内をキープしたいなぁと。

応援、心強いですっ。
いつもありがとうございますv-22
2008-01-25 Fri 10:21 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
え゛ーーーーっ!?
なになに、イタリア人のお友達がいらっしゃるんですか??
いいなぁ。
さすがワールドワイドなRampooさん!
アッズーリ繋がりですか?
あ、でも「フーリガン」系ではないですよね(汗)。

次のワールドカップは2年後???
どこでしたっけ?
その時はまたまた家庭を忘れて熱狂中!の日々をまた送るわけですね。
悲しい習性というよりは幸せな習性??(笑)
2008-01-25 Fri 10:31 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
4年に1度はお金も時間も欲しいのでコツコツと毎週ロト6を買い続けていますが、5等以外当たったことがない@Rampooです。

2010年大会は、大陸持ち回りをテーマに南アフリカで開催されます。
これはドイツに行くよりも大変なことです。
彼Francoとは、Football関連のイギリスのBBSの書き込みで知り合いました。
メールと電話で友達になって、それから彼が2002年の日韓大会にやってきて、すっかりもっとお友達になり、2006年ドイツで再会しました。

フーリガンではない、真面目なサッカー仲間ですよ(^^ゞ
2008-01-26 Sat 02:30 | URL | Buona sera!Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
南アフリカですか~。
相当思い切らないと行けなそうな場所ですね。
でもRampooさんなら行っちゃいそう(笑)。

ネットの書き込みで知り合って実際にお会いできたって
すごいですね!
しかも日本とドイツで??
そのお友達も相当なサッカー・ファンだ!

是非、南アフリカでの再会、実現してくださいね♪
2008-01-26 Sat 16:43 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ネチズンになってそろそろ20年近くになる@Rampooです。

僕はパソコン通信時代からネットでいろいろとやっているので、ネットで知り合い、友情を結んだ方々が結構います。
知り合って15年間、メールだけの友人達というパターンも結構います。

アメリカ人はまだまだサッカーには興味がない人が多いので、やはりサッカー談義は欧州か南米の方々が凄いですね。

南アに行くためにはやはりロト6をかなり当てないと…かなり無理ですね。

彼は行くんだろうか…
2008-01-27 Sun 20:30 | URL | ロト6よ、当たれ!Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
お~、20年のベテランですな。
ネットで知り合うって、ネガティブなイメージを持つ人もいるけど、
五感による先入観がない分、ストレートに個性が伝わるところも
ありますよね。
もちろん、それを悪用する人もいるわけですが。

イタリアから南アフリカってどうなんでしょうね。
行きやすいのかなぁ。
でも相当なサッカーファンみたいなので、絶対お誘いが
かかると思いますよ~。
2年後でしたっけ。
早速、ワールド・カップ貯金を始めましょうv-61
2008-01-27 Sun 21:42 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ってわが子に対して
目がいっちゃてるは言いすぎですって。

しかも動画再生されませんから。
まあたぶんほっといてくれって
言ってるんでしょうね。

ポチっときます。
2008-06-03 Tue 20:08 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

あっ。
まずかったですよね~。
でもほんとにいっちゃってますから、彼が夢中になってる時は。
そこが一番好きなところなんですけどね。ぷぷっ。

そうそう、いつのまにか
動画が削除されてたんですよぉ。
きっとマフィアのせいですよっ。
あーーっ、こわっv-399

「ほっといてくれ」って。。。がははは。
あたしゃ、ストーカーかっv-355
私の方がとっくにほっておかれてますよっ。

って、たった今もカンヌのDVDをダーリンと
観ちゃってたりしたんですけどね。

お疲れのところ、ポチっとありがとうございますっv-352

2008-06-03 Tue 23:26 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
