RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

この道はローマへ続く(第二部)

「キンチョールって言ってごらん」

朝の食卓で息子に促されるまま、ちょっとドキドキしながら
「キンチョール」と言ったeritorieです。




Mの動画発見という嬉しいハプニングがあった昨日。

息子がピアノのレッスンだったので、時間を潰すために図書館に向かいました。

でも気づいたら、交差点で図書館方面の直進車線じゃなく、左折車線に入ってしまいました。

ぐるっと遠回りするのも面倒くさかったので、

「ま、いいや。本屋さんにでも行くか」となったわけです。




本屋さんに入って目の前、新刊図書がディスプレイされているコーナーで

私に手招きをする一冊の本。






                      gomorra.jpg


                     「死○ゴモラ」



私、めったに本は買いません。

大抵の場合は図書館ですませます。

でも、買っちゃいました。

2200円!!!!

Mが映画化する原作本ですから興味津々で大奮発。

まさかその日に本を手にするとは思いもしませんでした。




導かれていますね、私。

また一歩、ローマに近づいたような気がします。

え?いつからローマをめざすようになったのかって?

やだ~。

ただの妄想ですよ、妄想。

妄想は人生を豊かにしますからね。



え?もう一つ気になることがあるって??

あぁ、「キンチョール」ですね。







その話はまた後ほど。






↓なんとか50以内キープした~い♪
 小さな小さな願いです。。。ぽちっとお願いします♪




別窓 | ローマの休日 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<この道はローマへ続く(第三部) | RAINBOW SLEEVES | この道はローマへ続く(第一部)>>

この記事のコメント

今これを書く前に『キンチョール』を3回声に出して言ってみた@Rampooです。
実は僕も秘かに日本に派遣された【カモーラ】の一員です。
このブログに参加している意味ももっと奥深いものがあったりして…なんて展開もありそうな、面白そうな本ですね。

ぜひ読み終わったら、図書館なみの規約で僕にもレンタルお願いします。御礼にぽちっと拍手をしておきました。

しかし『おとぼけ仮面』はいろいろとネタを作ってくれますね。
『おとぼけ仮面』映画化しなくちゃです!

Buona fine della settimama!(Have a nice weekend!)
2008-01-26 Sat 02:47 | URL | Come Sta?Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
参考書的な本以外は滅多に買わない私ですが、
先日、eritorieさんオススメの「ねにもつタイプ」を買いました。
大きな書店では見つからなくて諦めてたんですが
近所の小さな本屋さんに置いてあって思わず購入。
ここんとこ忙しくて、開いただけで読んでないんですけど…。
2008-01-26 Sat 08:09 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
「キンチョール」
とても気になる私です・
応援ポチ☆
2008-01-26 Sat 12:18 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
是非Rampooさんの「キンチョール」を聞いてみたい。
多分、それは美しく完璧な「キンチョール」だと思います!!

読み始めたら、私にはとってもヘヴィーすぎる一冊。
「カモーラ」の一員の、あ、これは秘密でしたね。。。
Rampooさんなら一気に読めると思います!
予約リストの先頭でございますっ。

「おとぼけ仮面」の存在を知ったら、Mから「是非、僕に監督を!」っていう
オファーがあると思いますね(笑)。
シナリオを書かなくっちゃ。
やっぱり、ローマへの道は妄想じゃないのかも。。。
2008-01-26 Sat 17:02 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
わおわおわおわおわおわお!!
ついに買っちゃいましたーーー??

そう、あんまり置いてなかったりするんですよねぇ。
近所の小さな本屋さんで見つけたってところが
運命を感じませんか?うふっ。

疲れも溜まったこの週末、ちらっと読めるといいですね~。
人前で読んで気まずい思いをしたっていう失敗談が多いので、独りの時にお楽しみください♪
2008-01-26 Sat 17:06 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あ、言い忘れましたっ!!

やむを得ず人前で読む場合は「マスク」の着用を
お薦めします。
なんとかしのげます。。。
2008-01-26 Sat 17:09 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
「キンチョール」。。。
その謎がまもなく明らかに。。。

ずんずんずんずんずんずん(ジョーズ風に)。

私は「そりゃないよ」キンチョールなんですけど、
私のイメージではSkyさんは「難なく」キンチョールでしょう。

って、ますます意味不明ですよね。
失礼いたしましたっ!

いつも応援ありがとうございます☆
2008-01-26 Sat 17:14 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
キンチョール色々想像して楽しんでしまったわ。
たぶん・・・っていうのはあるけど、内緒。
緊張する私!
最近は本あまり読んでないなぁ。
私も図書館派よ。
2008-01-26 Sat 22:23 | URL | STマコト #-[ 内容変更] | top↑
いや~ん。
当たっちゃうかも~。
勘の鋭いマコトさんだけに。。。♪

何度も繰り返して読みたい本以外はなかなか購入する気には
なれないんですよ。
ま、もともと大の読書好きってわけでもないですけど。
時間つぶしか、暑い日も寒い日も静かで快適ってだけで、
図書館に行ってるようなもんで。。。あはは。

さて、今回もBingo!!だったら、豪華プレゼントですね。
何いただこうかな~。
って、違うかv-31
2008-01-26 Sat 22:45 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
どれが完璧な『キンチョール』なのか、よく理解をしていない@Rampooです。

それでは読まれた後には、ぜひレンタルお願いします。WaitingがNo.001ですね。楽しみです。

『おとぼけ仮面』のシナリオは当然イタリア語ってことですかね?

マルチェロ・マストロヤンニ(僕は僕が観た映画生涯ベスト3の名作映画に”ひまわり”を上げている人でして)みたいな二枚目だけど三枚目みたいなイタリア語で話す『おとぼけ仮面』の主役が誰になるのか楽しみでもありますね。

ぜひ印税で映画作ってくださいね!
2008-01-27 Sun 20:35 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
私のイメージでは「キンチョール」はバッチリ!のRampooさんです。

「二枚目だけど三枚目みたいなイタリア語で話す」
  ↑ 最高!ですね♪
イタリア映画情報を収集して早速キャスティングにとりかかりますっ(笑)。

「印税」。。。いいですね~。
夢の印税生活v-257
一生に一度くらいはチャンスがあると思うんだけどなぁ。
2008-01-27 Sun 21:49 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
キンチョールって
もしかして広告費かなんか貰う気なんでしょ?
今の世の中その程度の宣伝じゃ
絶対貰えませんから諦めてくださいね。
まあ待つのは自由ですが。

ポチっときます。
2008-06-04 Wed 18:03 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠ーーーーっv-411

ぐふっ。
このブログで「ラバンバ」の次に多い検索ワードが
「キンチョール」なんですよ~v-398

ま、あわよくばってとこですかねv-392
いただけるものはいただきやしょう。
このブログの人気度じゃ、無理だろうなぁ。
師匠のとこなら、バンバン入りそうだっ。
是非、キンチョールとタイアップを~。

それにしても「キンチョール」でけっこう引っ張ったなぁ。。。
って感心してる場合じゃないっ。

ポチっとありがとうございますっv-354
2008-06-04 Wed 20:19 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
