RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

この道はローマへ続く(第三部)

空気が乾燥しまくっているので、肌がミイラのようにひからびています。

面倒くさがり屋の私ですが、さすがに数日前からやっとローション・パックを始めました。

朝と夜の二回。



                       pack
                           こんな感じ

朝、このまんま、朝食やお弁当を作ってます。

起きてきた息子が私を見てひとこと。






「おかあさん、お熱が出ちゃったの?」







そうなのよね~。

やっぱりお熱が出た時は、顔面を冷やすのが一番なのよ~。




さてさて、「Mの動画発見」そして「私を呼びつけた【死○ゴモラ】」と偶然が続きましたが、

その日、もう一つあったんですよ。

夕食時にサラダのドレッシングが残り少なかったので、ストックしてあったものを出しました。



                             これ
                        garlic.jpg


「イタリアン」ですよ、「イタリアン」。

もう「これでもか」状態ですよね。

こうなったら、ローマを目指して「なんちゃってイタリア語」ではなくて、

真剣にイタリア語を学ぶしかないじゃないですか。

イタリア語学習→単独でローマ入り→Mの次回作のオーディション(東洋人役)

→そのオーディションでMは見覚えのある私に懐かしさを覚える

→「き、君は。。。」

→微笑む私「あなたの生まれて初めての。。。日本人の友人です」

→Mはセレブの仲間入りをしたので、それにつけ込んで寄ってくるような奴らは
 全く相手にしない

→だが、過去を知られたくない彼は「死都ゴモラ」の映画化で
 すっかり暗黒社会通になったので 私をマフィアに売り飛ばす

→数年後、命からがら逃げ出した私はマルタ島経由でフィリピンへ

→エキゾチックな顔立ちを生かしてしばらくマニラに潜伏

→ほとぼりがさめたところで日本へ

→壮絶な体験をもとに、ロベルト・サヴィアーノばりのノンフィクション・コラージュ小説を
 書き上げる

→映画化実現のためにその小説をひっさげて再びローマへ

→Mと再々会

→「き、君は。。。」






エンドレスじゃん。

そんなことよりすごく心配なことがあります。

こんな風にMをネタにしているこのブログ。

実はイタリア語に翻訳されて流されているかもしれません。

怒り心頭のMは私を抹殺すべく、密かにマフィアを差し向けているかもしれません。

そう言えば。。。。




誰かこの「妄想」止めてくださいっ。








あっ!!


くだらない妄想をしていたら。。。。

またしても「キンチョール」にたどりつけなかった。






↓ほんと、ごめんなさい。
 明日こそは「キンチョール」だよって、ぽちっと念を押してくださいませ♪




別窓 | ローマの休日 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<この道はローマへ続く(第四部) | RAINBOW SLEEVES | この道はローマへ続く(第二部)>>

この記事のコメント

エンドレスな妄想に
応援ポチ☆
明日のキンチョールも楽しみ!
2008-01-27 Sun 13:59 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
どうしようもない妄想ブログに応援ポチ☆
ありがとうございますっ。

なんだか、ヘロ~ンと疲れてて。
こういう時は現実逃避で妄想漬けになっちゃうんです。
それはそれで楽しいんですけどね♪

でも実は妄想半分、本気半分なんですよ~。
いくつになっても脳天気な私です。

今日こそは「キンチョール」いきますよ~、Skyさ~んv-81


2008-01-27 Sun 14:43 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
現実逃避とか妄想癖とかって聞こえが悪いけど
eritorieちゃんは逃避はしてないと思うの。
ロマンチストなんだよ。
夢見る乙女・・・ってか?
私がとっくに失くしてしまったものだわさ。
キンチョール! さあこい!
2008-01-27 Sun 17:23 | URL | STマコト #-[ 内容変更] | top↑
「キンチョール! さあこい!」
んも~、笑いが止まらないんですけど~、マコトさん♪

世界最速サーバーのアンディ・ロディックのサーブを
受けるべくコートで腰をふりふりダッシュの準備をしている
マコトさんが見えちゃう~~~(笑)。

まぁ、我が家のネタですから、おもいきっりスローボールの
摩訶不思議変化球なので、マコトさん、こけないようにね☆

うぅ、ありがとうございます。
「ロマンチスト」なんて言って頂けて~。
夢が後押しして現実になることも多々ありますからねぇ。
数ヶ月後には「ローマ」ってかーーーー??

またしても妄想が進んでしまいそう。。。ぷぷっ。
2008-01-27 Sun 17:47 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
Bravo!Magnifico!@Rampooです。

乾燥予防パックはいかがですか?

いつだったかeritorieさんが書かれていた『点と線』が結ばれて素晴らしい現実の図となって現れそうな予感がします。
いくつかの不思議な偶然が重なり合うことで、現実というものが成り立っているんですから。

妄想も100回同じことを話せば現実になりますよ!おっとこれはヒトラーですね。

僕がイタリア旅行した時に唯一完璧に話せたイタリア語があります。

”Parla inglese?”(Can you speak English?)あまり完璧過ぎて、イタリア語でどんどん話されちゃいましたが(爆笑)
2008-01-27 Sun 20:40 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
パックの効果はバッチリ!!
是非、Rampooさんもお試しくださいv-218
あ、お子さん達には予告をしておいた方がいいと思いますが(笑)。

そうですね。
今回の出来事も一方的と言えば一方的ですが、
一つの絵が完成しそうな予感がします。
本屋さんであの本と目があって、しかもたった一冊しか
なかったんですよ。
「そりゃ、やっぱり何かある」ってダーリンも言ってました。

Rampooさんってイタリア語が似合いそうですよ。
っていうか、イメージが「イタリア人」なんですけど。。。
敢えて書かなかった「そう言えば。。。。」の続きは、
Rampooさんがマフィアの一味じゃないかっていう妄想だったんですよ(笑)

でも「ハワイ」も似合いそうだしなぁ。
ま、どっちにしても「太陽」が似合いそうってことでv-22
2008-01-27 Sun 22:00 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ど、ど、どうして分かったんですか…前世はVito Corleoneだった複雑怪奇な性格の@Rampooです。

マフィアの一味と気付かれてしまっては、ホッケーマスクみたいな乾燥パックを顔に貼り、ジェイソン・ホービーズみたいになって、eritorieさんを襲いに行かなければなりません…

僕は固く固く前世はイタリア人だったと信じています。でもイタリア娘にモテたことはありません。イタリアの女性は結構保守的で外国人には簡単に心を動かさない。

だからロザンナ・ザンボンさんを口説いた出門英さんは凄い人です!

逆は意外と簡単だそうです。(イタリア男と日本娘)

Buona fortuna!
2008-01-27 Sun 23:15 | URL | Vito Corleone Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
Rampooさん。。。。
ここで「ロザンナ」さんの名前が出るとは。

実は私の「ローマの休日」に出てくる画家P氏は日本に滞在中、
ロザンナさんがイタリアからやってきて身元引受人になった
方ですよ。

やっぱり前世はイタリア人ですね。妙に納得。
サッカーの血が騒ぐのもきっとそのせいだと思います。
Rampooさんが紡ぎ出す文章にはラテンの香りがいっぱいですよ♪

イタリア男と日本娘はくっつきやすいんですか???
私は、な~んにもなかったですけどぉ。
そもそも私は日本っぽくないか(笑)。
2008-01-27 Sun 23:46 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
イタリア娘と一度くらいは熱烈な恋がしたかったなあとため息の@Rampooです。

イタリア男はほら、いたりあつくせり(至れり尽くせり)ですから…
男尊女卑なヤマトナデシコは、(今や日本には男尊女卑思想は死滅したかもですが…)イチコロ…キンチョールの前を飛ぶはかなき蚊みたいなものみたいですヾ( 〃∇〃)ツ

あっ、eritorieさんは、イメルダ・マルコスでしたっけ? (●^∇^●)
2008-01-28 Mon 00:31 | URL | イタリアンRampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
イタリアつくせり。。。。ぷぷっ
うまいこと言いますなぁ。

イタリア女性は強そうですねぇ。
屈強なイタリア男でさえ、非常時には「マンマミ~ア!」ですから。
でも確かにイタリア人男性は「いたりあつくせり」かもなぁ。
ただの友人にしかすぎない私をほんと、良く面倒みてくれましたよ。
あーーー、やっぱり「ローマ」行くv-233
2008-01-28 Mon 14:41 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
っでいまだにMが誰かわかんないんですが
日本で公開はされないんですか?
まあされたとしても
興味ないんで見はしないんですがね。

キンチョールからお金はもらえませんって。
あきらめましょ。

偽ポチポチっときます。
2008-06-05 Thu 18:47 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

日本からの買い付けがあったかどうか。。。e-263
見られても都内くらいなんでしょうねぇv-395

「見はしない」って、師匠ーーーっv-355
あはは。
なんかね、日本人のライターの方が
「見終わった後、何も心に残らない」
かなんか、言ってるんですよっ。
で、なんでグランプリ取れちゃうんだろ。。。
マフィアの顔を立てた。。。とか??

いかんっ、いかんっ。
ここでそんなこと言ったら、
キンチョールどころじゃなくて
マフィアに狙われちゃうーーーっv-356

な~んて、相変わらず妄想しまくりっv-392

偽ポチっとありがとうございますっ、ほんとにv-435
2008-06-05 Thu 22:26 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
