RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっぱ、どぶろくよね~

「ねぇねぇ、こぶろくって知ってる?」と息子。

「それ、コブクロじゃない?」と私。

「そうそう。こぶくろっていう歌知ってる?」と息子。





♪な~もな~い は~なに~は な~まえ~を つ~けま~しょう~♪

歌い出したそれはどこかビミョーに調子っぱずれです。

そのビミョーな歌は、YouTubeで絶叫マシン研究中に見つけた「フジヤマでカラオケ」という

画像を見ながら覚えたそうな。

お笑い芸人さんが「フジヤマ」に乗りながら歌うという罰ゲーム的な。

そんなものを見て覚えりゃ、調子もはずれるというものです。

しばらくは放置して彼のへんてこな歌を楽しみたいと思います。

※実は私もその歌のタイトルを知りません。
 親子そろって「J-POP」に疎いんだぜ~


さて、「この道はローマへ続く」の妄想は果てしなく続きそうですが、

新しい週が始まり、急に現実に引きずり戻されてしまって残念なeritorieです。



最近、めっきり数字に弱くなりましたよ。



「1,2,3」

食事1時間前に500ccの水を飲むっていうのを一年ほど前から実践しています。

いつも使っているコップで3杯です。

たった3杯なのに途中で何杯飲んだのかわからなくなりますね。

2杯の時があるかもしれないし、4杯の時があるかもしれないわけですよ。

だから指を折りながら飲むようにしてます。




「1,2,3,4,5,6」

一日4キロのウォーキング。

去年までは一周4キロのコースで歩いてたんですが、

今年に入って、家の周りを6周で4キロ強歩いています。

当然、何周目なのかわからなくなりますね。

だから、我が家の前を通過する毎に塀の上に小石を一つずつ置いていくんです。



「携帯の電話番号」

今日、夕方、息子が一人で留守番をすることに。

かなり不安な展開です。

まぁ、長時間でもなかったので、

「何かあったらお母さんのケイタイに電話してね」と電話番号を走り書きして渡しました。

確認のため、一緒に番号を読もうとしたら、いきなり





09で始まってるし。。。。

それ以下の8桁の数字なんですけどね。

あともう一息なんですよねぇ。

数字そのものは同じなんですけど、見事にシャッフルされちゃってるんですよ。

超デタラメな番号を置いていこうとした超いい加減な母親ってわけです。

もちろん、大笑いしてうやむやにしましたよ。




ん~、誰かの陰謀としか思えない。

「数字」に踊らされる私。


私と金銭的な取引がある方は要注意もしくは超ラッキーですね。

桁を一つくらい軽く間違えちゃいそうですから~

逆さ九九で脳を鍛えなきゃ。。。です。





↓数字に呪われるな~って応援してやってくださいな♪






別窓 | そんなタヌキ | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ロケってみる? | RAINBOW SLEEVES | この道はローマへ続く(第四部)>>

この記事のコメント

8小節だけの天才ピアニスト@Rampooです。コブクロはまさに完璧!ピアノ売場でスターです。♪永遠にともに♪はサビ完璧!

ちなみにその歌は♪桜♪です。2~3年前に高校か中学の卒業式で一番歌われた歌と言われました。

数字、本当に混乱する時がありますよね。クレジットカードの認証番号なんて大変です。レストランのレジで、あれ、何番だっけ?と慌てちゃいます。ケータイは最近はメモリーだから、そもそも番号を覚える必要性を感じなくて、脳はどんどん退化・硬直化していきます…

「おとぼけ仮面」に伝えて下さい。コブクロをピアノで弾けると(さらに歌も上手いと)モテるよ!
2008-01-29 Tue 01:20 | URL | Piano Man Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
脳の機能低下を感じる私です。
やっぱり、使ってないと衰えてくるみたいですよ。
数字なんて覚える必要がなくなったし、計算も
電卓だし。
逆さ九九がいいかもですね。
応援ポチ☆
2008-01-29 Tue 11:56 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
「ピアノ売場でスター」と言えば、もしかして、
あの大手楽器店で有名な。。。。あのお方。。。??(笑)
息子を連れてこっそり見に行こう。
彼、感動すると思うなぁ。
♪な~もな~い♪が本当はすごく美しい曲だとわかって。
彼のはまぁひどいですよ。ぷぷぷ。
絶叫マシンの降下に伴って、転調しちゃいますからね。
そんなもんコピーするなってv-31

そうそう「桜」でしたね。
音楽のことはRampooさん聞けばほとんどわかるんじゃないかってくらい、
幅広いジャンルに通じてますねぇ。

伝言、今日帰ったら早速伝えます。
今度のお誕生会でお披露目できるといいなぁ♪
2008-01-29 Tue 13:26 | URL | eritorie@rainbow+sleeves #-[ 内容変更] | top↑
ほんとですよ。
冗談抜きで「数字」けっこうまずい。。。うぅ。

これでも「もっと脳トレ」「百マス計算」最近では「眼力」なんかも
やってるんですけどねぇ。
そういうことじゃなくって、きっと生活に緊張感が足りないのかも。
崖っぷちに立ってみるとか、海の上でゴザ渡りとか?

逆さ九九はいいですよ~。
家事をしながらでも出来るし。
今日は逆さ九九を言いながら、思いっきり表情筋も
動かして一石二鳥v-221

いつもありがとうございますv-22
2008-01-29 Tue 13:38 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして!

インフルエンザ感染2日目。。 しかも37度以上をキープv-221
僕も今回 スポーツ飲料水を医者から飲むように勧められペットボトルで購入すると、高くつくしゴミも増えるから…粉末状の商品を購入!

今日で4袋目をつくったから…2日で3リットル飲んだ事になりますわぁv-218
2008-01-29 Tue 16:44 | URL | ダッシュ #-[ 内容変更] | top↑
いよっ。待ってました~~v-237
いや~、不意打ちより「今か今か」の気分はよりドキドキしますねぇ。

早々とリクエストに応えていただきありがとうございますっ。
まだ完治なさっていないようなのにほんと恐縮です。

ピぃ~ン ポぉ~ン♪の後、ダッシュする足元が
ふらついていたんではないかと心配しておりますぅ。

やっぱり熱の時はスポーツ飲料なんですね。
ダッシュさんのエコぶりにもいたく関心いたしました。
ん~、今週いっぱいは通常ダッシュというわけには
いかないと思いますけど、
今後のご活躍期待しておりますっ。

また遊びに来てくださいね~v-29
2008-01-29 Tue 22:30 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ショパンからトム・ウェイツ…さらには♪まちぶせ♪までポリシーのない、でも「いい音楽はどれもいい音楽だ!」と主張する@Rampooです。

ノクターンならフレデリック・ショパンよりうまく弾く自信があります。感情を込めてばっちりと!8小節だけだけど…
ちなみに、僕は意中の女性の前でしか弾きません。
だから大手有名楽器店でも必ず聴けるとも限りません。

僕の人生はすべて意中の女性のために頑張ってきたようなもんですから。

「おとぼけ仮面」にもぜひ大好きな女の子のために頑張るように伝えて下さい。
それが一番です!
2008-01-29 Tue 23:34 | URL | Rampoo( ̄∞ ̄)y─┛~~ #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
「いい音楽はどれもいい音楽だ!」
うんうん、全くその通りですね♪
それは音楽が「響く」感性を持ってらっしゃるからだと思いますv-197

「8小節」ってとこがいいですね~。
末広がりだしv-263
たとえ「8小節」でも人は感動させられるものです。

あ~、残念だなぁ。
お上りしてこっその聴きに行こうかと思ってたのに。
Rampooさんの音楽は全身全霊愛する人のためにあるんですねv-238

はいっ。
「おとぼけ仮面」もそういう素敵な男性になれるよう、
願いを込めて伝えますっv-205
2008-01-29 Tue 23:57 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
コブクロね、歌は確かに味があるけど、マスクが・・・。
私の携帯の着メロはコブクロだよ。
数字に弱くなったっていうのは心配だけど
私のように生まれつき数字に弱ければ
これは老化でも何でもない
私の個性でありまする。
そうしてみるとお金に無頓着で貯金ができない私も
どことなく愛しく思えるんだよね。
2008-01-30 Wed 00:18 | URL | STマコト #-[ 内容変更] | top↑
おっと、着メロがコプクロですか~。
「わ~たしを~よ~ごして~♪」はアラーム限定なんですね。

コブクロとかスキマスイッチとか男性2人のヤツは
区別がつかない私です。。。とほほ。
でも、曲が良ければマスクは二の次って言うのはいいですよね。

うふっ。
生まれつきと言えば、私もそうだった。
結婚して以来、家計簿もつけてないっすよ。
一体どうなってるんだか。

お金に無頓着で貯金ができない私も
自分を愛おしみたいと思いますぅ。
むぎゅ~v-238
2008-01-30 Wed 00:26 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
092でよかったですね!
072だったら完全にエロ母さんになっちゃいますからね。
ってゆうか水は
500のペットボトルを買って
毎回それを使えばいいじゃないですか!

ポチっときます。
2008-06-09 Mon 20:24 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

えっ。
知らない、知らない。
なになに、それ。
072ってv-398
ま、どっちみちすでにエロ母さんですから
いいんですけどね(笑

うわっ。
ほんとだっ。
ほんとですよね~。
明日から早速500のペットボトルを使おうっと。

って、なんでもっと早く気づかなかったんだろ。。。
もうかれこれ一年半になるのになぁ。。。
ぷぷっ。

ポチっとありがとうございますっv-354
2008-06-10 Tue 00:01 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
