RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ロケってみる?

きゃーーーーーーっ

          みなさ~ん

               ゲーンキョワーン!でございますっ。

            グリーンカレー1
                                 グリーンカレー2
       
                                    
やっと作りましたよ。グリーンカレー

具だくさんになっちゃいました。ははは。

今日はジャスミンライスですが、そうめんとの相性もピッタリですよ~。

もうこの香り。。。味も上々~。

「お腹がすいてたせいか、すっごくおいしかったよ~」と言ったのはダーリン。なぬ?

でもやっぱりイケメン「タイ系」ハーフのN君のお母さんのカレーにはかないません。。。




さて、私の母は「ゆったりとした悠然のトラ」でございます。

あ、動物占いですがね。

「如才ない社交的な姉御」でございます。

楽天的な性格なので思い煩うことはありません、ということになってます。。。。。。








この辺りは何かとロケが多い場所でして。

ちょっとしたロケはもちろん、映画の撮影なども行われたりします。

田舎なので、そりゃ、あっという間に「ロケ情報」が流れます。

しかも私の実家は商売してるもんで人の出入りが多いからかなりの情報通です。


「○○○キ○ッツ・○イ」の映画&ドラマ撮影の時はすごかったですね~。

ロケがある日はうちの教室は欠席者だらけ。

「今日はちょっと用があるのでお休みしま~す」。。。。バレバレなんだよっ

「うちのネコを貸してるの」っていう子もいれば、

「オレんち、着替え用に一部屋貸してるんだぁ」っていう子も。

えーー!いいな、いいなぁ!

岡田くんとか、そこで着替えちゃってるわけーー??

ちょっと覗かせてくんな~い?

みたいな。

「あたし、佐藤隆太にお姫様だっこしてもらったんだ~」と小学一年生。

うっそーーーー!!

あたしも抱っこしてほしいよ~~ん

みたいな。

相当盛り上がりましたね、あの時は。

私は一度もロケ見学には行きませんでしたけどね。




いつも母に子ども達を預けて仕事をしてるんですが、

ある日、いないんですよ、母が。

私の仕事の時間になっても帰ってこない。

誰も行き先を知らないんですよ。

困りましたね。

そしたらね、浴衣姿で帰ってきたんですよ。

きれいにお化粧して。

「映画の撮影があったから~ん」

「○○○キャッツ・○イ」のね、大勢さんで盆踊りのシーンがあってね、

エキストラで参加してたらしいですよ。

私の仕事はどうでもいいのかーーーー!って話ですけどね。

ほら、楽天的な性格なので思い煩うことはありませんから、彼女。




でね、去年の9月の初めだったかなぁ。母が興奮気味に話してくれました。

        今日さ、あそこの橋でロケがあってね。映画みたいなんだけどね。

        綺麗な若い男の子がやってるんだけどさ、車がひっくり返って

        火を噴いちゃって!  あぁ、すごかった

その「綺麗な若い男の子」が誰か見当もつかなかったんですけどね、

約4ヶ月後の今日、わかりましたよ。小池くんでした。

小池徹平くん、玉木宏くんが出てる「キッズ」っていう映画のロケ。

え?何でわかったかって?

さっき、テレビを見ていたら、映画のCMでその「橋」のシーンがちらっと流れたんですよ。

おっ?!ってなわけですな。

すぐ脇に新しい橋が出来て、その橋は通行止めだったんですけどね。

その古い方をロケに使ったらしいです。

残念ながらその古い橋は現在取り壊し中。

いやーーーーーっ

小池徹平くんのロケだったら、見に行きたかったのにーーーー!!!

                            (注)私は特に彼のファンではありません。


そうそう、今日も最新情報が入ってました。

海の近くでロケがあったそうです。

某おばさんによると

        有名人だからさぁ、ん~、教えないっ。誰かは内緒。

        みんなが集まってきちゃうと大変だからさぁ。
      
        トイレ貸してくれって来るんだよねぇ。

        あたしゃ、仕事だから勝手に使いなって言ったから、

        みんな勝手に出入りしてるよぉ。


その「有名人」が誰なのか、またまたわからないわけであります。

ここはすっごい田舎町だけど妙にロケ慣れした住民たちなのです。




↓ロケってる住民の仲間になかなか入れない「コジカ」な私に清き一票を♪





別窓 | そんなトラ | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっちゃう? | RAINBOW SLEEVES | やっぱ、どぶろくよね~>>

この記事のコメント

たまらなくグリーンカレーが食べたくなった@Rampooです。

美味しそうですね。愛情スパイスがたっぷりで決してイケ面タイ系ハーフN君のお母さんのにもひけを取らないと思いますよ!

出来たらビアノ弾きますから、デリバリーお願いできません?

次回は僕の大好物のペペロンチーノをぜひ!あれこそがイタリアの母の味ですから!

わが家の近くには有名人が結構住んでいるとの情報だけど、道で会ったこともないです。あっ、反町さんがSEIYUで水道ホースを買ってたのは遭遇したことがある。
チャリですぐの所に小沢民主党党首の家がありますが、姿を見たこともないです…
2008-01-30 Wed 01:14 | URL | Rampoo( ̄∞ ̄)y─┛~~ #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
○○○キャッツ・・・好きなドラマでした!
見逃した所は、DVD借りて観たぐらいですから。
あの辺りが、生息地なんですね。

お母さん、銀幕デビューしてたんだ!?
やっさいもっさいで(笑)
2008-01-30 Wed 08:06 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
グリーンカレーは子ども達は食べられないので
彼らはラーメンでした(笑)。

デリバリーしますよ~。ペペロンチーノもプラスでv-271
「おとぼけ仮面」連れでもよろしいでしょうか。
お食事のの後は♪ラ・バンバ♪(怪しげなダンスつき)と
絶叫マシンの臨場感が味わえる♪桜♪のデザートがついておりますv-274
あ、ピアノ伴奏はお願いしますね。

Rampooさんの住んでるところは、セレブな方々が
フツーに暮らしてるのが想像を絶するわけですよ。
ここに来る人たちはみんなお仕事ですからねぇ。
いや~、見たいなぁ。
SEIYUでお買い物してる反町さん。。。v-238
2008-01-30 Wed 09:20 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
はいっ。
あそこが「生息地」です。
マフィアに見つからないように「潜伏」してます。。。。

「キャッツ」ファンだったんですね~v-238
ロケ地巡りにお連れしますよ~。
そうそう、今度楓さんのためにさかさたぬきの
「きぬたくん」の特別ショットをUPしましょうv-212

地元住民の露出度は結構なもんです。
あ、生放送だなんて思ってると、近所のおばさん、自転車でかけつけて、
ちゃっかり映り込んで、しかもインタビュー受けちゃったり。

私もいつか全国デビューするかもしれない。。。
ウルトラマンのスペシウム光線発射のポーズが
目印ですから、「出たーーーっ」て指さしてくださいねv-17
2008-01-30 Wed 09:34 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
「やっさいもっさい」←くぅ~っ、やっぱ通だね~v-218
♪おっさ、おっさ♪って踊りたくなってきた。。。v-275

って今頃反応してる。。。。
2008-01-30 Wed 10:37 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
いいなぁ。
そろそろeritorieさんも銀幕デビューとかないですか?

かなり昔ですが、「渡 哲也」を近くでオロケ中みたんですが、すごいオーラが出ていて圧倒されたことがあります。

芸能人ってそのくらいの違いがないとダメなんでしょうね。
あら?なんか違う話で・・おばさん井戸端話になっちゃいましたv-411
応援ポチ☆
2008-01-30 Wed 10:41 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
エキストラでもいいから一度は映画出演してみたいですね~v-265
知人は現場でうろうろしてたところ、声をかけられて
映画に出ちゃいましたよ。
大勢の中の一人っていうんじゃなくて、しっかり主役のすぐそばで。
そのシーンは大きく引き延ばして飾ってあるそうですよぉ。

渡哲也さんはオーラすごそうですね~。
何でしょうね、一般人とのあの違いって。
私たちものぼりつめれば「オーラ」燦々になるんでしょうか。

この市では、「ボランティア・エキストラ」の登録ができるんですよ。
登録して条件が合えば現場体験ができちゃう。
楽しそうですよね~。
それがきっかけで才能が開花するかも。。。
おっと!またまた妄想に走りそう。。。(笑)
2008-01-30 Wed 22:30 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
それはきっと個性的な場所なのね。
そして住人も個性的なご様子。
お母様素敵ね。
やっぱりはじめての時に感じたように
同じ匂いがする! 私たち! うふっ
2008-01-30 Wed 22:35 | URL | STマコト #-[ 内容変更] | top↑
もう、来てくださいよ~。
ここの住人達はこぞって「濃い」キャラですから。
のけぞっちゃいますよ~。

口は悪いけど、世話好きで脳天気で、
際どいギャグのセンスが光る人がいっぱ~い。
みんなお互い「あいつは変」って思ってるみたいな。
ここの人たちの会話を初めて聞いた人は
みんなびっくりするらしいです(笑)。

いろいろとロケの話が舞い込む人は
「いや~、テレビの仕事が忙しくてさぁ。 最近は断ってるよ」なんてね。
本業は「漁業」ですけどねv-229

さ~て、私もロケ情報を仕入れて全国デビューだ~!
なんてね(笑)
2008-01-30 Wed 22:51 | URL | eritorie@rainbow+sleeves #-[ 内容変更] | top↑
世◯谷は世◯谷でも世◯谷スラムの住人@Rampooです。

時々日本は所詮アジアだなあって思うんですけどね。
欧米はこんなに一極集中的には居住しないですよね。
アメリカなら都心部になんて金持ちは住んでない。
アメリカでもカリフォルニアには多少その傾向はあっても東京ほどではないですよね。

デリバリーは楽しみに待ってます!

おとぼけ仮面だけではなく、自立心旺盛な天才バレリーナのお嬢さんと愛しのダーリンと一緒にぜひ!

浜田元代議士の傑作道路を使えばあっという間にわが家ですよ!ヾ( 〃∇〃)ツ
2008-01-31 Thu 01:29 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
ほんとですよね、「一極集中」。
ここはいいですよ~。
広々としてて(笑)。
都会暮らしのRampooさんは夜眠れないかも。
静か過ぎて、かえって物音が気になりますよ~。

ダーリンはベースで参加、娘は最近はまっているコンテで
前衛的なダンスをお披露目しましょう。
いつか2家族で多国籍ムードのセッションができるといいですね。

よくご存じですね~。
そうそう浜田さんの傑作道路を使えばあっという間。
多分、子ども達がスクールバスに乗って学校に着くまでの
時間くらいで到着しちゃいますよね。

通行料金を800円にしようv-231
2008-01-31 Thu 08:52 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そんなにロケがあるんですか!
凄いじゃないですか。
でもそのトイレ好きの芸能人って誰なんですかね?
クラシアンの森末慎二?

ポチっときます。
2008-06-10 Tue 16:50 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

猫も歩けば、
あ、違った。
犬も歩けば。。。状態ですよ。
都内から近いっていうのもあるでしょうね。
あと、レトロな感じがいいみたいですよ~v-360

ぷぷっ。
森末慎二ーーーっ??
ほんと、誰なのか気になりましたけどね。
トイレ好きってわけじゃないでしょっ。
その後も「誰だったって??」って
母に何回も確認したんですけどね。
「もったいぶって教えてくれないっ」って
言ってましたよ。
想像は膨らむばかりです。。。

ずうとるびの山田くんあたりかなぁって
思ってますけどねv-413

ポチっとありがとうございますっv-352
2008-06-10 Tue 23:20 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
