RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドンキ・ホーテ登場

突然ですが、私の父は「穏やかなオオカミ」です。

そう、あの「目が覚めたらおやじさんが隣に寝てた」のおやじです。

「天真爛漫、気高い精神の持ち主」です。

「物事の筋道を追求し、好奇心も行動力も旺盛。

      でも向こうっ気が強く、すぐにカッとなる子どもっぽい面も」あるらしい。

肩書きは「会社役員」ですが、本業はそっちのけでただの「土地転がし」。

そして私は「じじ転がし」というわけです。

私は敢えて彼を「K(生息地)のドンキホーテ」と呼んでいます。

そう、「ドンキホーテ」ではなく。。。






困ったことが起きましたよ。

父が関係しているあるサークルでA氏とB氏がもめています。

トラブル・メーカーのA氏「お前が言ったことを撤回しろーー!反省しろーー!謝罪しろーー!」

穏やかだが頑固なB氏「私は言った覚えもありません。謝るつもりもありません。」

というわけです。

半年前に始まったもめ事はだんだんエスカレートしてしまいました。

A氏はいやがらせの電話をしまくり、電話に出ないとファックスを流し、

脅迫まがいのことをし出しました。

そこまでされたら、うそでもいいから謝罪すればいいのに。

小6の娘に言われちゃってるし。「どっちもどっちだね」って。

そして、今日、父のところにB氏が訪れ「もうサークルはやめる」と。

奥さんも怯えているし、もっとひどいことになって家に火でもつけられたらかなわない、と。

まぁ、いろいろと話を聞くとA氏はかなりの危険人物らしいから可能性がないとは言えない。。

B氏はいやがらせ電話の着信履歴と脅迫状まがいのファックスを持って

これから警察に相談に行くと帰って行きました。



A氏から何回か父にもその件で電話がきたことも。

間に立とうにも何せ常識が通じない人ですからねぇ。

とうとう父も怒り爆発。

「なにーーー!訴えられるものなら訴えてみろーーー!

   え?なにーーー!もう一度言ってみろーーー!

      あ、もう一度そっちからかけ直せーーーーーーー

いったん電話を切ってから、彼があわてて持ち出したものは。。。









              カセット・テープ・レコーダー




再び、電話が鳴るとすぐさまテレコに受話器をあてながら、

ガシャガシャ。。。。。

テレコそのものの操作も良くわかっとらんしね

「証拠に録音しとくからなーーーー!」

って、それ、無理だわな

ま、この辺かな。

私が「ドンキホーテ」って呼ぶ理由は。

ちょっとポイントがずれてるもん。






そんなストーカーみたいなヤツに怒鳴り散らして

新しいターゲットになったらまずいとか考えないのね。

でも不思議なことにA氏は父には刃向かわないらしい。

「人当たりが柔らかく朗らかなのに、

   はたから見ると気安くできない雰囲気があり一目置かれることが多い」らしい。

A氏みたいな人からも一目置かれるってすごいぞ、父



でも当たってるよね、「動物占い」


↓ストーカー被害が拡大しないようにぽちっと祈ってください♪
 あ、関係ないか



↓まさに「気まま」なこのブログを応援してね♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




別窓 | そんなオオカミ | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バナナの皮をむいたらズッキーニ | RAINBOW SLEEVES | やっちゃう?>>

この記事のコメント

今の日本の若者はドン・キホーテと言えば、あのごちゃごちゃした陳列だけど、やっぱり面白いぞ!のドンキーを想像しちゃうんだろうなあとちょっとセルバンテスに申し訳ない…@Rampooです。

僕もパパ・ドン・キホーテによく似ています。

でも年寄りになると子供に還るっていうけど、年喰った分、陰湿な知恵が加わった分だけやっかいな子供の喧嘩みたいになって困ったものですね。

日本中あちこちにその手の老害が出現していますね。
ここはやっぱり正義のおとぼけヒーロー「おとぼけ仮面、いざ参上!」でやっつけてもらわないとですね!

娘さんの意見にぽちっ!
2008-02-01 Fri 01:14 | URL | Don QuiJote Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
危険人物に一目置かれる人っていますよね。
危険人物は自分は普通だと思ってるわけだから
その人から見たら、お父さんは危険な香りがするのかも。
うちの母(ペガサス)もそれだなぁ。

オオカミって変わったことが好きですよね。
弟がオオカミなんですが、変わってる。
壊れた車をわざわざ買ったり、押入れみたいな暗くて狭い所が好きだったり、住所不定だったり(痛)
それは、うちの弟だけでしょうか(笑)

ちなみに、私はコアラです。
悪巧みが得意な快楽主義者。
ふふふ。
2008-02-01 Fri 07:58 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
みんなから一目置かれる、KのD・ホーテ。
なんか、かっちょいいですね。
愛ペンギンを引き連れて、今日もKの街を練り歩く。
ドン、ドン、ドン、Kの、D・ホーテ♪
2008-02-01 Fri 10:20 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
「ドン・キホーテ」はスペインの英雄ですからね♪
Rampooさんも「ドン・キホーテ」系なんですね。

そうそう、自分にも身に覚えがありますが、
だんだん歳を取ると気質が厄介なものになっていくような
気がしますねぇ。
私なんか、「赤ちゃん返り」が始まってるし(笑)。
そういうヤツだと周りに納得させる術も身に付いたりしてね。

ほんとですね。
「おとぼけ」攻撃を一発かましてやりたいくらいですよぉ。
やっぱり我が家の最終兵器は「おとぼけ仮面」ですなv-17
2008-02-01 Fri 11:19 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ぷぷっ。
楓さんの言う通り。
父は相当「くさい」人間です。
意味不明の言動が多くて「一目置かれる」というよりは
「引かれてしまう」タイプなのよね。
客観的に観てるとすっごく面白い人なんだけどなぁ。

お母さん、ペガサスなんだ~v-238
私、すっごい憧れてるんだよね、「ペガサス」に。
あ、お母さんの話を思い出すとやっぱり「ペガサス」だ!

弟さんはねぇ、きっと「放浪のオオカミ」だと思うな。
父も出かけたら最後、毎度行方不明になる人。
楓さんは娘と同じなんだぁ。
「しっぽを出さない」「ボーッとしてる時間がないとがんばれない」
「下ネタOK」ってとこかな??
当たってる??
2008-02-01 Fri 11:29 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
イメージは上々。
見てびっくりのおやじです。
ちょっと強力すぎてつい他人のフリをしたくなる私です(笑)。

ペンギンならぬ翼のちぎれたカモメを捕獲しようと
自転車でおっかけてた姿は今でも忘れられません。ぶはっ。

そんな父をしばらくは当たり前だと思って育った私だと
思うと、「私」という人間を素直に受け入れられそうな
気もしなくはないかなぁ。

残念だなぁ。
今度是非seyさんの動物キャラも教えてくださいね。
出来れば12動物60パターンのヤツで。
楽しみv-238

2008-02-01 Fri 11:37 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
私の母親も、暇つぶしにいろんなサークルに入ってるんですが、いろいろとややこしいことが多いそうです。
母親は、そういうことには口を突っ込まないたちなんで、巻き込まれることはないと思うのですが、こういう話を聞くとちょっと怖いですね。。。
ストーカーがよってきませんように。応援ポチ!
2008-02-01 Fri 18:52 | URL | 薬作り職人 #-[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませ~♪薬作り職人さんv-22

せっかく趣味を楽しみたいと思ってても人間関係で
ごたごたするのってイヤですよね~。
私も何かやりたいなぁと思うけど、そっちで失敗しそうな
タイプなんですよ(汗)。

お母さんのようなタイプの方なら巻き込まれる確率は
ぐっと少なくっていいなぁ。
うちの父は首を突っ込んじゃうタイプでして。。。(笑)
ストーカー行為が飛び火しないように祈るだけですぅ。

一生人付き合いは続きますから、気苦労は絶えませんねぇ。
って、周りに一番気苦労させてる私が言っても
あまり説得力がないですけどね。あは。

また遊びに来てくださいね~♪
2008-02-01 Fri 23:23 | URL | eritorie@rainbow+sleeves #-[ 内容変更] | top↑
うちの父もね、そっくりだよ。
過去記事にけっこう父のこと書いてるんだけど
頑固で正義感が強くて・・・もう書きますまい。
一緒ですから、何もかも。
そういう父親から私たちみたいな娘ができるんだわさ。
妙に納得ってか?
24位だ、がんばれ!
2008-02-01 Fri 23:27 | URL | STマコト #-[ 内容変更] | top↑
うちの父も頑固でっせ~。
明らかに「B型」なのに、未だに「俺はA型だ!」って
言ってるし。。。。

「そういう父親から私たちみたいな娘ができるんだわさ。 」
涙目になりながら、うんうん、うなずいてますよ~。
だから、マコトさんには同じ「匂い」を感じるんだな。

でも、そういう父親を持つ娘としていっぱい楽しいことも
ありますよね。

「24位だ、がんばれ!」
が・ん・ば・れってたった4文字なのになぜか力強さを
感じるマコトさんv-91
もちろん、腰を低く構えてテニス・ラケットの素振りを
しながらのイメージが。。。

心強いです。いつもありがとうございますっ♪
2008-02-01 Fri 23:42 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
コアラ、というか、動物占い当たってるね。
尻尾を出さないというより、尻尾がない。
ボーっとする時間は絶対必要。
ボーっとし過ぎって話もあるけど。
ブログでは控えめにしてるけど、下ネタOK!
物事の基準が楽しいかどうかとか、まさしく私はコアラです。
日がな一日木の上で、ユーカリ食べて暮らしたい。
粉チーズかけて(笑)


2008-02-02 Sat 08:23 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
お~っ!
やっぱり当たってる?
粉チーズも“ギガント”かけちゃうとこも
ますますコアラっぽいぞv-218
楓さんと同じ「コアラ」で娘は大喜びするよ~。

動物占いって侮れないよね。ぷぷっ。
「むし占い」もけっこういけるけど。
ちなみに私は「ハエ」。。。。あはは。

あ、あのぅ、娘と話したりするときね、
未だにねぇ、楓さんのブログ名言う時に
「ほら、あの【あらや~。。。。。(まだおせさんじゃなくて)
だおませさん】の楓さんがね」って
や~で一度ためちゃう私です。
はまってぬけられな~い。
めんご、めんごv-31
2008-02-02 Sat 18:47 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ってゆうか子供のケンカじゃないんですから!
ってA氏ってタチ悪そうですね。
関わりたくないタイプです。

ポチっときます。
2008-06-14 Sat 10:09 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

ほんとですよ。
まるで子供ですよね。
タチ悪いんですよ~、マジで。
最近はとうとう父にも嫌がらせが
始まりました。。。v-393
どうなることやら。。。

で、いよいよ次のブログで
師匠が初登場なんですね。
いや~、最初からずっとコメつけていただいて
うるうる。。。
なんか、一人で感動してますよ。v-395

長い間、ありがとうございましたっ、師匠っ。
師匠はほんとにブログの神様ですよ。

って、最後じゃないですから(笑
またぼちぼち更新しますから遊びに来てくださいね。
私は毎日ポチポチっと応援し続けますよ~。

今日のポチっは感慨深いですっ。。。
ありがとうございましたv-435
2008-06-15 Sun 00:52 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
