RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バナナの皮をむいたらズッキーニ

今日、驚いたこと。

① 朝から晩まで外で収録。

  撮影の様子を見かけた人たちが寄ってくる。

  中にはケイタイで仲間を呼びつける人も。

  あっという間に5~6人。撮影の合間に会話がはずむ。楽しい。

  お相手は全員70代以上。

  私のファンはお年寄りばかり。

        (私を「じじ転がし」と言ったアイツの顔は忘れない。)

② あまりにも寒くて身体はもちろん、脳もかじかむ。

  冷え切った脳のまま、あたたかい車内に入るといきなり睡魔に襲われる。

  たった数十秒間の移動でもいびきをかいて熟睡してしまう。

③ あまりにも疲れていたので、息子に禁断の質問をしてしまう。

  「パパとママ、どっちの方が好き~?」









  「パパ」

  「だって、パパはふざけないし、落ち着いてるもん。変なことしないし。」

  「ママはいつもふざけてるし、落ち着きがなくて、変なことするし。」

  彼が私と全く正反対の印象を持っていることが判明。




ついでに昨日、驚いたこと。

① スーパーでお買い物。気がついたらハンズフリー。おなかでカートを押している。

② ガソリンスタンドで。車内清掃用のぞうきんでフロントガラスを拭いていて

  「ブーーーーッ!!!」 おなかでクラクションをならして飛び上がる。

③ 中学1年生女子が「好子の部屋でさぁ」。それは「徹子の部屋」のことだった。

④ 小池徹平に激似の友達(女)と芸能ネタで盛り上がる。

  が、二人とも「彼」の名前が思い出せない。

  私が「なぎら健壱!。。。。。じゃなくて~」

  彼女も「そうそう、そんな感じ」と言ったわりには








  実は「柳楽優弥」だった。






さて、お風呂に入ってかじかんだ脳を温めてくるか。



本当に毎度毎度お手数をおかけしますぅ。ぽちっとお願いします

↓人生は驚きの連続だ♪



↓ほんとに人生は驚きの連続だ♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





別窓 | そんな日常 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そろいも揃ってコザックダンス | RAINBOW SLEEVES | ドンキ・ホーテ登場>>

この記事のコメント

eritorieちゃん 今晩は。
色々あって疲れてるので
愛の2押しだけしに来たの。
いつも来てくれてありがとう。
ごめんね、また明日。
2008-02-02 Sat 23:22 | URL | STマコト #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそ、ありがとうございます!
「愛の2押し」に来て下さって、
コメントも残していただいて。

今夜は、ゆっくり休めますようにv-85

2008-02-03 Sun 00:57 | URL | eritorie@rainbow+sleeves #-[ 内容変更] | top↑
明日(いや今日になってますね)の予報は雪。都心でも積雪の可能性と言われて、自称アルベルト・トンバの血が騒ぐ@Rampooです。
終日のロケお疲れ様でした。
かじかんだ脳はほぐれましたか?

【じじ転がし】転がされてみたいです…じじいになった時にぜひ!

『好きなのはパパ。でも絶対必要なのはママ…』
これは小学生の90%がそう回答するというある調査結果があります。
凹まないで下さい。

小池撤平激似のガールフレンドはぜひご紹介を頂きたい。
あっ、恋愛関係の意味ではなく、美女かどうかを目視してみたいだけです…
2008-02-03 Sun 04:27 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
アルベルト・トンバ!!!
いや~、久しぶりに聞きました、その名前(笑)。

そちらはもうすっかり雪景色なのでは?
ま、まさか、真っ白なコンクリート・ジャングルで
クロスカントリーを楽しんでたりして。。。?

「おじいちゃん」っ子だっので、お年寄りとは話が合うだけって
私は思ってるんですけどね。
君のは「じじ転がし」って言い切ったヤツがいたんですよ。

小学生の90%が「パパ好き」って思ってるんですね!
そうなんだぁ。すっごくほっとした♪

徹平くんがそのままお母さんになったって感じですよ。
笑顔が素敵な正統派の美女です。
「いいとも」とか無理矢理引きずり出そうかなと(笑)。
ほんと、似てますv-218


2008-02-03 Sun 12:18 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。eritorieさん。
その後、トラブル・メーカのA氏大丈夫ですかv-362
正しい事を言っても通じない人って
困ったちゃん〈?〉ですね。

父上も落ち着いて・・e-459

お年寄りにモテルって良いお人よe-266

子供は感情より冷静に語りますねi-229
私は、その禁断の質問しないように・・・i-229

2008-02-03 Sun 12:52 | URL | 葉月 #-[ 内容変更] | top↑
移動中に眠れるって技を持ってるし
眠れるってことは生活が充実してるって
ことですよね。

まあ、いろんな失敗もブログネタにして
がんばりましょう!
応援ポチ☆
2008-02-03 Sun 13:12 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
芸能人の名前ってホント思い出せないですよね。
『なぎら』と『やぎら』
間違えるのも無理ないっす。
ポチリ。
2008-02-03 Sun 13:38 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
昨日、B氏がサークルに来て正式に「脱退表明」。
「逃げられると思うなよ」というA氏の言葉がちょっとこわい。。。
全く、子どもより始末が悪いよね~。
世の中の事件ってけっこうこういう些細なことで
エスカレートした結果が多いから、正直どきどきしてるんだけど。
今後は父にも慎重な対応を心から望む私です!

私、お年寄りと話をするのが一番好きかも。
わ~、「良いお人」なのかもね~、私。
うれしいっすv-238

そうなのよ。
いつもは「おとぼけ」の息子だけど、けっこう真剣に
答えてた。
迷って「そんなのわかんないよぉ」って言うかと思ってたんだけどね。
そうそう、葉月さん、子どもがとまどうその質問はしては
いけないことになってるよ~。
私も二度としないと思うけど(笑)。
2008-02-03 Sun 18:49 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
昨日は異様に眠かったですね~。
医学的に説明できないけど、あの状態は「冷え」と
急に「あたたかくなる」の差に脳がついていけなかったんじゃ
ないかと思いますよ。
あと2名ほどその状態になってた。。。

そんな時じゃなくても大いに眠れる私。
「眠り姫」と呼んで下さい。
生活が充実してるのかなぁ。
眠ってせめていい夢を見たいと思ってるだけなのかも(笑)。

は~い。
Skyさんみたいに記憶力良くないから、
どんどんブログに書き留めておかないと
ぜ~んぶ忘れちゃいそう。
せっせとがんばりま~すv-91
2008-02-03 Sun 19:00 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
え゛ーーっ。
seyさんでも思い出せないことあるんですか??
ガンガン若そうだけど。
うれしいなぁ。
間違えるのも無理ないって言ってくれて。
もしかしてseyさん、「ばば転がし」??(笑)

しばらくは柳楽くん見ると、なぎら健壱さんの顔が
だぶりそうで。。。ぷぷっ。

応援ぽちっとありがとうございます。
あ、「プロダイバー」決まったのかな?
2008-02-03 Sun 19:08 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
なるほど!
なぎらけんいちと
やぎらゆうやって
似てます!

って強引ですよ!
でも
ポチっときます。
2008-02-03 Sun 20:02 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
WHITE節分になって、鬼も寒くて外には出ていってはくれないんじゃないかって心配している@Rampooです。

トンバは、クロスカントリーはしないのでやはり斜面がなくちゃです。

小学生にとっては、パパは1週間のうちに殆ど会わないで叱られることも殆どないけど、ママはずっといて、ああだこうだと言われるんだから、パパ好きになるのも仕方がないですね。

でもそんな彼等もいなくなって困るのは?という設問には、ママと圧倒的に答えるんですよ。

やっぱり安心して下さい。
じゃ徹平似のお友達紹介お願いします。美女なら尚更!拝見したいですよ。
2008-02-03 Sun 21:53 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
「なぎら健壱」の方がインパクトありすぎて
どうしてもかぶっちゃうんですよね~(笑)。

もうここまで来ると日々「強引」にもってくことが
多くなる。。。。ぷぷっ。

ミナトさんのポチっに励まされ、
これからも「強く引き」続けたいと思いますっ。

ありがとうございますv-22
2008-02-03 Sun 23:26 | URL | eritorie@rainbow+sleeves #-[ 内容変更] | top↑
あはは。
トンバはアルペンでしたねぇ。
トンバのクロスカントリーも見てみたい私です。

なるほどね~。
理由を見て納得!
そういうことか~。
子どもと接する時間はお母さんの方が圧倒的に長いですからね。
一緒にいる時間が長けりゃいいってことじゃないですもん。

かしこまりました。
では、徹平くん似のS子ちゃんを。。。ね。
あ、ちなみに彼女の旦那は見た目もキャラも「筧利夫」に
そっくりですが、このカップル、すごいですよねv-11
2008-02-03 Sun 23:33 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あっ!ほんまやっ!
こっからコメり出してたんやっ!

ってゆうことで自分の役目は終わりました。
過去記事への最後のコメです。

もう教えることはありません。
達者でなっ!
ではっ!

ポチっときます。
2008-06-15 Sun 11:26 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはっ、師匠っv-411

ほん。。。。。っとに、ありがとうございましたっ。
師匠は只者ではありませんv-508
過去記事すべて追いかけてコメントしてくれる人が
他にいるでしょうかっ。

「もう教えることはない」なんて言わないでくださいよ。
まだまだ師匠のブログから学ばせていただきますよ~。

「達者でなっ!」
か。。。かっこよすぎるぅ。。。v-401
一度言われてみたかったんだぁv-352

って、いつの時代なんですかっ。

最後の最後のポチっ。。。
あ、ありがとうございやすぅ。。。v-406
2008-06-15 Sun 22:52 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
