RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そろいも揃ってコザックダンス

関東地方は「大雪」??

みなさんとこはどうでしたか。

めったに雪が降らないここも雪が降りましたよ。

                       snow.jpg

              我が家の裏のこの林の中には「雉」の一家が住んでます


子ども達は大喜び
            
娘「わぁーーーー!ブリザードーーーー!!」

息子も興奮してね、












「わぁーーー!! 雪崩ーーーーーっ!!」



完璧な平地で雪崩も起きようがありませんがね。

ほん。。。っとにすいませんね。

雪国に住む方に申し訳ない。

積もったか積もらないかわからない程度のこれしきの雪で

「ブリザード」/「雪崩」レベルですからね。

気候もおつむもあったかめの我が家です。








今日はそんなわけで外出もせず、家の中で過ごしました。

ダーリンの「ボードゲームやるぞ~」のかけ声で「人生ゲームM&Aバージョン」登場。

いや~、ほんとに景気のいいゲームでお金の感覚が狂いますねぇ。

1000億円なんて言葉がじゃんじゃん飛び交いますから、

10億円が1000円くらいに感じます。

最終的にはダーリンが3兆8600億円、息子は2兆円、娘が1兆円も稼ぎました。

これで我が家は安泰です。



私が自己破産したってなんのその。


                       boardgame.jpg
                        ↑わたし






夕方、豆まきしましたよ。皆さんも?

今年は母から「節分フード」と「節分グッズ」が届きました。

豆まきの後の掃除が大変なのでここ数年は小袋入りのを投げてたんですが、

母が持ってきたのはバラの豆。

やっぱり、バラの豆をびゃーっと投げるのがいいですね。

不精者の私。

すぐに掃除機をかけるわけじゃないから、「うわっ」「ぎゃっ」ってみんな踏んで歩くでしょ。

ますます始末が悪いですよね。

しばらくすると何故か落ちていた豆の数が減ってるような気がするんですね。

寝室を覗くとパジャマを小脇に抱えたままうずくまるダーリンの背中。

怪しいですね。とっても。

で、全員に問いただしたんですよ。

「だ~れ?落ちてる豆を拾って食べるのはーーー!




「は~~~い







全員手を挙げてるしね。

あ、私もですけど。

そろいも揃ってですよ。

ったく。




↓変てこブログ、読んでいただけるだけでもありがたいのに
 ぽちっとなんて図々しくお願いしちゃってもいいですかねぇ。


↓皆様のおかげでこちらは10位内!?ありがとうございますっ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




別窓 | ある日の出来事 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<キューピッドはオオカミ | RAINBOW SLEEVES | バナナの皮をむいたらズッキーニ>>

この記事のコメント

節分ってどうして立春の前だけ豆まきするようになったんでしょう?といつも疑問の@Rampooです。
雪国からすればえっ?って程度の雪でも新幹線は遅れ、飛行機は欠航して混乱してますね。
狭い日本もなかなかに広いんだあと痛感させられます。
石井プロデューサーが描くほのぼのホームドラマを見る様な楽しい1日でしたね。

わが家は今まで豆まきなることをやったことがないので、あまりピンときませんが、人生ゲームはわが家もよくやるので、楽しいですね。
でも最近はもっぱらTVゲームになってこれも時代かなと一抹の寂しさがあります。
頑張れ、ボードゲーム!
2008-02-03 Sun 23:04 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
昔、父が近所にまで轟く大声で豆まきをしてました。
今、パパリンが蚊の鳴くような小声でパラリとまいています。
私は傍観者。
昔はあれ貧乏農場って言ってたのよ。
eritorieちゃんが行き着いたところ。
挫折の地って言うの?なんかシビアだねぇ。
2008-02-03 Sun 23:13 | URL | STマコト #-[ 内容変更] | top↑
やっだ~。
一人負けなんて~。
その通りですよ~v-37

こんな天気の日もいいもんです。
うだうだとゆっくりできましたよ。
ここでけっこうな降りだったので、そちらは真っ白に
なったのでは?

人生ゲームはボードゲームの定番だけど、
他にもほしいヤツがあるんですよ。
家族一緒にテーブルを囲んでっていうのが
いいですよねぇ。

あら、豆まきしないんですか?Rampoo国では。
関東でも大人気の「恵方巻き」も食べたりしませんか?
あれ、しゃべっちゃいけないんですよね。
つい、話しかけたりちょっかい出して食べてる人を
いじっちゃうんですけどね(笑)。

2008-02-03 Sun 23:43 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
「蚊の鳴くような小声でパラリ」。。。笑ってしまった!!
マコトさんがそばでちろ~んと見てたりして。
後の掃除がね~。
私も今日は「あ゛ーーーっ。そんなにーーーっ。ひーーーっ」って
声上げっぱなし。

うわぁ。。。
「貧乏農場」。。。
くくくっ。
侘びしいけどなんかいい~v-238
「挫折の地」なんかより、希望を持って再スタート切れそう!

ダーリンもねぇ。なんだかなぁ。
3兆稼いだ後に、落ちてる豆を食うなって
突っ込みたくなります。。。
さすが「節約王子」ですv-35
2008-02-03 Sun 23:49 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
僕は子供よりも食べ物の好き嫌いが多くて教育上よろしくないので、ひっそりと黙ってるんですが…@Rampooです。

わが国では節分の豆撒きは、こうやるんだと教えたことはありますが、わが家でやったことはないんですよ。
ほら、宗教上鬼なんていないですから(^^ゞ

それに豆はピーナッツとアーモンドしか食べないし…
関東のお方なのに、恵方巻きをご存じですか!
ちなみにこれもかんぴょうとシイタケが嫌いなので食べたことがないんです。
お寿司は握りしかどうも…ほんとに教育上よろしくないので、ここだけでひっそりのお話です。
2008-02-04 Mon 06:22 | URL | Rampoo( ̄∞ ̄)y─┛~~ #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
おっと、意外ですね~。
好き嫌いなさそうなイメージ。

でも苦手なものはどうも「和」ものが多そうですね。
やっぱり「洋」の人??

田舎は一通り、何でもやりますよね。
うちは同居じゃないので、母に促されてやってるって感じ。
昨日の豆まきも母からの届け物がなかったら、
すっかり忘れてしまってたかも。。。(汗)

鬼は人の心に住み着くんですよね。
何かに向かって豆をなげるんじゃなくて、
あれは、自分に投げつけるべきですね(笑)。
2008-02-04 Mon 09:32 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
みんな豆好きなんですね!
って今の人生ゲームって
そんな破格なお金が飛び交うんですね。
にしても3兆って・・・

ポチっときます。


2008-02-04 Mon 18:09 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
米命!の人間で海外に行くと痩せて帰国をする@Rampooです。

僕は『米』命の人間で、一日に最低一食は米を食べないと生きていけません。

アメリカ人にも、ちゃんとした炊き方を伝導しています。
(あっ、自分じゃちゃんと炊けないけど(^^ゞ)

和食党なのに、嫌いなものも多くておかしいですよね。
食に関しては、ストライクゾーンが限りなく狭いのです。

そっかあ、豆は自分に投げないと意味がないんですね。

いい勉強になりました。

来年からはピーナッツを自分に投げて(痛いってくらいに)歳の分だけ食べます。ビールが必要だな…うふふ…
2008-02-04 Mon 19:27 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
うちはピーナッツまきますから
もちろん食べるの前提です。
でも今年から恵方巻きに流されたようです。
かたつけなくて楽ですしね。
ポチは~うち。
2008-02-04 Mon 19:46 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
豆好きですね~♪
ちょっとお下品ですがね(笑)。
我が家のメンバーはそんな感じっす。

みんな、元気よく「は~い!」って
素直に手を挙げるとこが
正直でいいですよね。

ホリエモン全盛の時に買った人生ゲーム
ですよ。
ひとときの夢を見させていただいてます。

ポチっとありがとうございますv-22
2008-02-04 Mon 22:38 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
同じく「米」命!
是非、正しい米の炊き方を
私にも伝授していただきたい♪

ストライクゾーンが狭い分、きっとこだわりもあって
相当な「グルメ」とお見受け致しましたっ。

そうです。
豆を自分に投げつけるのですっ!
それが正しい「魔が滅する」=「ま・め」。
それにしても「痛いってくらいに」って。。。ぷぷっ

しかも、ピーナッツで、ビールのお楽しみつき。
来年が待ち遠しいですねv-218
2008-02-04 Mon 22:46 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ほんとにピーナッツまいてるseyさん!こんばんは♪
「食べる」を前提にとはさすがです。

関東でも「恵方巻き」は相当売れたようですね。
来年はもっと売れそうな予感。

そっか、そっか。
「豆」カテゴリーでピーナッツやらカシューナッツやら
あ、ピスタチオも投げたら、もっと盛り上がりそうだ。
「金の豆」一粒まぜてね。

「ポチは~うち」。。。イケてる。。。v-221



2008-02-04 Mon 22:59 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
知ってます。
自分もホリエモンで
痛い目に合いましたから・・・orz

勝手ですが
リンクさせてもらいまた!
2008-02-04 Mon 23:38 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
ほんとのあいたたた。。。でしたかぁ。
んじゃ、リベンジでいっちょやりますか、人生ゲーム。

リンクありがとうございますっ。
よろしくお願いしますね~~v-274
ちょっと小腹がすいてきたもんで↑

2008-02-05 Tue 00:36 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
