RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さぁ、かかってこ~い

母が「カレイの煮付け」をダーリンのために差し入れてくれました。

今朝、「あ、お皿を返すのを忘れないようにしなきゃ。」

気がつくとお皿を持って浴室のドアの前に立っていました。

玄関に置いておくつもりだったんですけどね。

迷宮のラビリンスに住むeritorieです。








メガネはかけてます?

メガネもコンタクトもいろいろと大変ですよね。

ダーリンはメガネとコンタクト、娘はメガネをかけ始めて半年。

私はメガネはあるけれど面倒くさいので滅多にかけない。

っていうかね、私、メガネと帽子がカンペキ似合わない。

このすべて丸い作りの顔立ちと

高島田のカツラを特注しなきゃいけないほど個性的な頭蓋骨のせい。

メガネをかけると「別人??」って見違えるほどかっこよくなっちゃう人いません?

惚れちゃうんですよね~。メガネの似合う人。

いわゆる「メガネ・フェチ」だな、私。


我が家にもいるんですよ。

メガネをかけるとぐっと「いい男」になるヤツ。

「おとぼけ仮面」こと息子です。

家族の中では一番視力はいいんですけど、メガネにものすごく憧れてます。

眼鏡屋さんに立ち寄ったりすると、度の入ってないディスプレイされたメガネをかけてね、

「うわ~!すっごく良く見える~~~」って本気で驚いちゃうようなヤツですよ。

どうします?

その息子がね、とうとう言い出したんですよ。




「目がよく見えないんだ~。。。」



でね、とりあえず眼科へ行って視力検査をすることになりました、近いうちに。

ほら、視力検査で使うあの「C」のヤツね、

あれって、デタラメ言ったらたまたま当たってたみたいなことあるでしょ。

「よっしゃ!」みたいな。

運転免許証の書き換えの時にやるあのピントを合わせるヤツね。

なんだかあれもちょっとしたタイミング次第みたいなとこもありません?

最近、眼科で視力検査なんて受けてないからわからないけど、

視力を決定するためには今時、他の検査機みたいなものがあって、

そんな曖昧な結果じゃなくて、確実な視力がわかるもんですかね。


いや、決して息子を信じてないわけじゃないですよ


でもちょっとありえるかな~。。。。なんてね。



ほら、たとえば。。。。






上。あ、違っちゃった~

右。ヤバっ。右と左間違えちゃった~

え?ん~、わかりません。。。

んも~、全然見えませーーーん



メガネかけたい一心でね。。。。はぁ。。。

そしたらね、医者に言ってやりますっ。







「親分、こいつ、うそついてますぜ」



どんな役者面でくるか見当もつかないですけどね。

どうにかしてつかまえたいと思ってますっ。






                 タヌキのしっぽ




↓メガネの似合わない女でも良かったら♪


↓帽子の似合わない女でも良かったら♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | そんなタヌキ | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<輝いてるぜ、きたろうさん | RAINBOW SLEEVES | キューピッドはオオカミ>>

この記事のコメント

ほほ。
今日、私もメガネの記事ですよ。
もし、メガネ作るなら、私の記事に書いてあることに
なっちゃうんですね。
楽しみ!
応援ポチ☆
2008-02-06 Wed 12:59 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
中学の時にメガネかけたくて
仮性近視でメガネはかけなくてもと眼科で言われたのに 無理矢理作ってもらいました
案の定うっとうしくてすぐかけなくなったのを覚えてますww

はい!! 今は念願叶って(叶わなくて良かったのに(><;))コンタクト外したら全く見えませ~ん(b^-゜)ww

息子ちゃん 頑張れo(^▽^)o
(何を?ww)
2008-02-06 Wed 20:05 | URL | まおり #-[ 内容変更] | top↑
自分ねメガネはかけないんですが
グラサンむっちゃ似合うんですよ!
ほんまですって・・・

ポチっときます。
2008-02-06 Wed 20:06 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
メガネやサングラス、私も似合わないんだなぁ。
目は悪くないから必要ないんだけど、仕事する時だけメガネかける人がいて、デキル女!っぽくて憧れたなぁ。

じきに字を読む時、顔から遠ざけて見るようになって、
メガネが必要になるんだろうけど、似合わない上に老眼鏡って、嫌だなぁ…。
2008-02-06 Wed 21:11 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
きゃ~。
どきどきしちゃう~。
何だろ、何だろv-361
これから行って確かめなくっちゃ。

メガネってけっこうお金がかかりますからぁ。
しかも子供用って落としたりしやすいからって
いいレンズをすすめられちゃうんだもんな。

さて、今からお邪魔しま~す。

ポチっとありがとうございますv-352
2008-02-06 Wed 22:51 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり憧れるでしょ~?
だから、息子の気持ちもよ~くわかるんだけどねぇ。

私も滅多にメガネかけないのよね。
似合わなくて落ち着かないし。

やっぱりコンタクト?
メガネかけてなかったもん。
まおりさんに会った時。
あ、夢の中でだけどv-483

お~いv-321
息子を応援しちゃってどうすんの~(笑)。
2008-02-06 Wed 23:04 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
いいですよぉ、いい、いいv-432
クラサン似合う人、いいっすね~。

イタリアンな感じですか?
それともカリビアンな感じですかね。

「むっちゃ」似合うなんて、もうたまりませんねv-271
「ほんまです」って念を押してるし(笑)。

ミナトさんのイメージはこれで決まり。
「グラサンをかけた師匠」e-284

ポチっとありがとうございますe-420
2008-02-06 Wed 23:10 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
お~、目悪くないんだ~!
いいなぁ。
でもやっぱりメガネ憧れるっしょ?

手に取った時は「かっこいい!」って思うんだけど、
いざかけてみると、だめだめ。。。v-406

そうよぉ。
あれ?みたいに突然違和感を感じるのよ。
私もぼちぼち怪しい。。。
そろそろフミヤの「ローガンズ」のキーボードで
使ってもらおうかと計画してましゅe-292

2008-02-06 Wed 23:18 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
とりあえず安い伊達めがね買ってあげれば
高い本ちゃんめがね買わずに済むかもしれないですよ。
めがねしてる人はできればしたくないけど、
めがねしてない人はしてみたいもんなんですよね。
僕もしてますが。
ポチっと。
2008-02-06 Wed 23:21 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
メガネが似合わないのよ。
でも一日中コンタクトは目に悪いかと思って
夜だけメガネにしてるの。
テニスするには邪魔だしね。
最近の視力検査は器械が勝手にやってくれますよ。
上とか右とか言わなくていいの。
賢い器械だよ。
たぬきのシッポも器械が捕まえてくれることでしょう。
英語で詩吟だなんて100年早いわ。
今日も連打!!
2008-02-06 Wed 23:23 | URL | STマコト #-[ 内容変更] | top↑
そっか。
確かに。
伊達メガネね~e-287
息子なら夜店でゲットできそうな
プラスティックのメガネでも
「最高~!すっごく良く見える~!」って絶対なるな。

もうseyさんのおっしゃる通り!
ないものねだり的な。。。ね。
ダーリンはコンタクトで目が相当痛んでるし。
必要な人ってほんと、いろいろ大変なんですよねぇ。

ポチっとありがとうございますe-420

2008-02-07 Thu 00:04 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
マコトさんも似合わないグループですか~?
同じっすねぇe-266

ずうっとコンタクトってやっぱりだめなんですね。
上手にメガネと使い分けしないとね。
ダーリンも一年半まえから両方使ってますよ。

やっぱり世の中いろいろと進んでますね~。
良かった、良かった。
相手が器械でうちのタヌキがどう対抗するか
楽しみになってきた~!

「今日も連打!」だけで笑わせてくれるマコトさんって。。。
最高っすね。
ありがとうございますっe-420
2008-02-07 Thu 00:12 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
小学5年生の時の視力検査の時以来、右目1.5、左目0.1の典型的なガチャ目@Rampooです。

メガネに憧れる頃ってあるんですよねえ。
で、目が悪くなくてもガラスレンズの眼鏡を実際つけてみるとなかなかに面倒ですぐに飽きてしまうんですけどね。
僕はすぐに片側近視用の眼鏡を買ってもらったんですが、眼鏡必要なかった。遠くは右目で、近くは左目で、ターミネーターよりもずっと素早く反応できていたんで…
もっとも最近は、老眼が必要になってしまって…
カミさんが100円ショップで5個くらい買ってきて、いろんな場所に置いてくれていますよ(^^ゞ
2008-02-07 Thu 00:25 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
そう、私は一生メガネに憧れ続けるでしょうe-420(笑)

すごいですよね。
左右の目を無意識に使い分けるなんて!
しかもターミネーターを超える反応なんてe-280
人間持っている機能を最大限にフル活用できるんですよね。

Rampooさんも「ローガンズ」の仲間になります?
2008-02-07 Thu 00:51 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
シュワちゃんのターミネーターを見て、あっこれ、僕じゃん!と率直に思った@Rampooです。

仲間っていうよりは、すでにバリバリの《ローガンズ》なんですけど(^^ゞ

スペリングは、LOW-GUNSだとCoolかもですね。

僕の友人は、上がガラスで下が老眼鏡のオリジナルレンズを作り、秘かにザ・ローガンとして売り出したら売れるんじゃないかって計画をしています。

もっともすでに売られてますけどね。

そういえば、数年前流行っためがねっ娘はまだ流行ってるのかなあ?

あれ、コスプレの一種でしょうか?

眼鏡姿の画像アップでぽちっ10倍?
2008-02-07 Thu 01:24 | URL | ROGANS Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
「LOW-GUNS」いいですね~e-287
響きがCOOLだし、
腰が曲がって銃を構える手元が地面すれすれになるまで
かっこいい!っていうイメージが伝わってきますっ(笑)。

ねがねっ娘はまだまだ活躍中のはず。
メガネ一つでキャラをアピールできるんですものね。
あれはコスプレですよね。
まだまだですけど。
やっぱりエルトン・ジョンクラスにならないとねe-354

私の眼鏡姿はネットでの公開は禁止されるほど
相当なもんです。
何をかけてるのかわからないくらい不自然なんですから~e-277
2008-02-07 Thu 11:19 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
自信を持っていいますが、
私もサングラス(視力はいいのでメガネは必要なし)
も帽子も完璧に似合わない!
なぜなら、コンパスで書いたような丸顔だから・・

そうそう、丸顔って首が短い人が多くないですか?

何を隠そう、私ほとんど首がありません。
肩の上に直接、顔がのっかってる感じです(涙)

だもんで、当然タートルなんかも似合いません・・
っていうか苦しいe-327

そんな訳で春の到来を心待ちにしてる私です<-_->
2008-02-13 Wed 16:39 | URL | Ms.さっちん #-[ 内容変更] | top↑
お~、さっちんさん、
いらっしゃ~い♪

ささ、コーヒーでも召し上がれv-273

メガネと帽子、両方似合わないなんて
うれしいーーーーっv-344
同じだ~。

私たちって有名人になったら、
どう顔を隠せばいいの?っていう世界に
生きてるんですよね。ぷぷっ。

確かに「丸顔=首短い」が多いですっ。
私は寒がりなのでタートルっちゃってますが、
あごの半分くらいまでいつも隠れてます。。。v-406

やっぱ、基本はVネックかしら~んv-352
2008-02-13 Wed 22:50 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
