RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うぅ。。。わびっ

「おいらんゲーム」ってどんなゲーム?

あ、「オンラインゲーム」だった。

あはははははは。






ラジオを聞いてて笑っちゃったんだって、ダーリン。

「節約」っていうテーマでね、

あるご家庭でご主人の誕生日に、ケーキの代わりに奥さんが用意したもの。





「大判焼き」一人一個ずつ。

それを見たご主人がひと言。

「せめて好きな大福にしてほしかった。。。」

思い出して一人で大笑いしてました。

その晩、ダーリンが買ってきたものは。。。。














browny
↑これ




へ?

何で一個?

朝食のデザートに4人で分けて食べるんだって。


。。。。。。。。。。。



な、なかなかやるでしょ~~~?

うちの「節約王子」
                    (「節約王子」のエピソードはこちら→「なるほど四字熟語」



でね、我が家が一体どういう状態なのか気になって。

「あらやだおませさん」高校に続いて、「高校メーカー」で校歌を作ってみました

あ、もちろんダーリンの名前でね。



            バイオレットの学生服 病める日も血が止まらない日も 

            変な笑顔の人になれ ハイテクの学生帽深々と 

            5階建てピンクの校舎 軽く気高く忙しく 

            嗚呼 心狭し (山田太郎)高校 





うぅ。。。泣けるぅ






↓ダーリンの「節約」っぷりに一票を


↓(山田太郎)高校の入学願書はこちらで受け付けていますっ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




別窓 | そんなトラ | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゼブラーガールへの道 | RAINBOW SLEEVES | ぼぼぼぼ、ボンデージっすか?>>

この記事のコメント

う~む・・・おいらの所も節約とかいって
結構我慢しているのですけどね・・・
我慢しすぎて・・・そのうち耐えれなくなって
お菓子とか・・・ドカ買いをしてしまう(TT)
買い物行く前とか・・・ご飯食べてからだと
余分なものを買わなくてすむからいいですよね^^;
ってか、大判焼き1個づつですか(TT)
誕生日ケーキの代わりってのが・・・か・悲しすぎる(TT)
ぽちっとな^^
2008-02-09 Sat 13:18 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
わかります、わかります。
節約の反動ってくるんですよ~。
変なとこにこだわって肝心なとこが抜けてるし。

ゆうべだって、ヒーターつけっぱなしで
朝の4時までリビングでごろ寝してたんっすよ~v-399
それをやるなら、4個買ってきてよ~、みたいな。。。

なんか、いつもこういうしわ寄せって
「お父さん」にくるんですよねぇ。
よりによって「誕生日」に。。。

ぽちっとありがとうございますっv-354
2008-02-09 Sat 13:49 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
えええ。
あれを4人で分けるんですか?

4等分って命がけな気がします。
難しいですよね。4等分!
でも節約王子にその辺はお任せします
応援ポチ☆
2008-02-09 Sat 16:13 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
コロッセオ近くでオカマ事故(重ねてセクシャルな方でなく)されて関西弁で吠えた、でもシドニーでは駐車してる車にぶつけてこっそり逃げた…@Rampooです。

僕は大酒飲みなのに、シュークリームとプリンとティラミスが大好きで、昔パソ通時代のハンネは『カスタード大尉』でした。

わが家の子供たちは、クリントン大統領みたいにポテトチップとか怪しげなジャンク系は大好きなのに、何故かケーキとかは3口くらいしか食べないので、来年からは誕生日もクリスマスもケーキの代わりに『暴君ハバネロ』にしようと真剣に考えています。

愛妻のダイエットに無言で優しく協力しているダーリンの心配りに…ぽちっ!
2008-02-09 Sat 17:21 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
いい校歌ですし
いい旦那さまじゃないですか!

ポチっときます。
2008-02-09 Sat 18:13 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
なんという、面白メーカーですか。
非常に興味深いですな。
ハイテクの学生帽とは。
ポチっと。
2008-02-09 Sat 21:13 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
「命がけ」。。。がははは。
ほんとですね。
これ、金魚鉢サイズじゃないですからね(笑)。
ちょっと大きめのプリンカップ程度ですから。

目と耳を疑いましたよ。
テーブルの真ん中にポツンとこれと4本のスプーン。。。。

後はご想像にお任せします。。。v-406

ポチっとありがとうございますv-354
2008-02-09 Sat 22:39 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
「カスタード大尉」←これ、最高っすねv-426

甘いのもOKなんですね~v-432
でもお子さん達は好きじゃないんだぁ。v-430
んじゃ、こういう時は独り占めできちゃうんですね♪
「暴君ハバネロ」でバースデー・スナック!?
そうそう辛いのも捨てがたいなぁ。

そっか。
私のダイエットのことを考えてくれてたのか。。。。な?
そこまで読めるRampooさんにポチッといきたいくらいですっ。

ポチっとありがとうございますv-354

2008-02-09 Sat 22:52 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ちなみに校訓は「魅惑・着服・脆弱」でした(笑)。

ミナト高校の校歌も聞いてみたいですv-341

私の方がどちらかというと後先考えずに浪費したり
暴飲暴食したりするタイプなので、
バランスが取れてるのかなぁ。

仲良くひとつのものを分け合うのも悪くないですよねv-352

ポチっとありがとうございますv-354
2008-02-09 Sat 23:01 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
病める日も血が止まらない日も
変な笑顔の人になれ

実はけっこう気に入ってます(笑)。

この校歌を書いたマグカップを作りたいくらいですっ。

seyさんも是非試してみてくださいな。
どんな高校かな~。

ポチっとありがとうございますv-354
楽しみ、楽しみv-461
2008-02-09 Sat 23:06 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
激しい雪もやみ、そんなに積もってもいないので安堵している@Rampooです。

本当に激しい雪でした。

『カスタード大尉』いいでしょ?
まあカスタードのことなら、大尉レベルまで詳しいという意味です。
とても将軍までは無理でしたから。

暴君ハバネロを積み上げたケーキ風っていうのも面白いでしょ?

ダーリンは本当に心を鬼にしてデザートを1コにしたんだと思いますよ。

たぶんですけど。

そう思うとダーリンにもぽちっとしたくなるでしょ?ヾ( 〃∇〃)ツ
2008-02-10 Sun 00:35 | URL | Rampoo #50q3vV0.[ 内容変更] | top↑
「将軍」じゃないところがいいんですよね~、「カスタード大尉」v-426

でも何でもケーキでお祝いって変ですもん。
ホントに好きなものでお祝いするのが一番ですよね。

「ハバネロ」対「ジョロキア」で盛り上がるのも面白そう~v-41

はいv-345
あれは私のために考えられた「デザート一個」だったと
思った方が幸せな気持ち(笑)。

ありがと~~、カスタード大尉~~~v-428

2008-02-10 Sun 19:01 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
