RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゼブラーガールへの道

ダーリンへ

  そりゃ、私だって何回もあくびが出ちゃったけど

    「保護者会総会」で静まりかえっている時

      うあ~~~ぁって、おっきな声をだしてあくびするのやめようぜ







今日、小学校の「学習発表会」に行ってきましたよ。

娘にとっては、小学校最後の行事。

手話を交えた全校生徒による合唱、感動しましたね。

思わず声を上げて泣きそうに。。。      うあ~~~ぁん





さて、子ども達が通う小学校。

基本的には「菜食主義」なんですよ。

実践している家庭は多分半分もないと思います。

うちは思いっきり、「肉」「魚介類」食べてますけどね。

カフェインが入っているコーヒーやお茶といった類のものも禁止。

家庭訪問の時には「うめ昆布茶」みたいな。

でも完璧に実践している人はほとんどいないようで、

たまには肉を食べたり、コーヒーを飲んだりする人もいます。



娘は4月から全寮制の中学校に入学するわけですが、

系列中学校なので、当然、「菜食」です。

心配ですね~。

「肉食主義」の娘が耐えられるかどうか。

でもそれを百も承知の上で、彼女が選んだ道ですから。

大抵、「飽食」生活を送ってきた子どもが寮に入ると痩せてきますね。

娘と私は身長差は10センチありますが、

トップスは私と兼用してるくらいですから、ちょっと太めなんです。

だから、夏頃までにはかなりスッキリすると思いますね。

いいなぁ。

私も寮に入りたい。



でね、

映画「ゼブラーマン」で彼女のお気に入りのセリフがあるんですよ。

帰省した時に食事をしながら、そのセリフが出るのを楽しみにしてるんですけどね。


ほら、あれですよ、アレ。。。



      
「いや~、最近、すっかり草食になっちゃって。。。」



ぷぷぷっ



今頃って、来年度の保護者会役員の選定に四苦八苦する時期でしょ。

今日も来ましたよ。



「来年、お願いできないかしら~」

「え?うち、もう一回やってるし。他をあたってよ。」

「そんなこと言わないで~ん」

「じゃ、みんなに断られて最後の一人になったら、喜んでやるわよ」

「じゃ、最後の一人になったらお願いね」

「そう、最後の最後の一人になったらね」

「じゃ、最後の最後の一人になったらお願いね」

「そう、最後の最後の最後の一人になったらね」

「じゃ、最後の最後の最後の一人になったらお願いね」

「そう、最後の最後の最後の最後の。。。。。


しつこいっちゅーーーのっ!!

あ、私も?



なぜか「学習発表会」に黒のロングドレスで来たMさんとの

うそのようなホントの会話

なんでそんなにイヤなのかって?

だって、PTAって「摩訶不思議」な世界なんだもん。

「妖怪大戦争」だって勃発しかねないんですよ。

Mさん、見てよ。

ありゃ、どう見ても「魔界からの使者」でしょ。




この純真無垢な私(いや~ん)が純真無垢のままでいるために

保護者会の魔の手から無事逃げおおせますよう、

みなさんもどうぞお祈りくださいませ。。。。




↓ゼブラーガールへの応援の一票を♪


↓「君なら魔界でも十分やっていける」「え~。そうですかぁ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ









別窓 | そんなコアラ | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もっと ぶってくださいっ | RAINBOW SLEEVES | うぅ。。。わびっ>>

この記事のコメント

PTAの役員ものすごく何回もやったわよ。
どんだけ~?っていうほどね。
1人しか子供いないっつうのにさ。
でね、やってみて思ったわ。
やってもやらなくても私にとってはどっちでも結果的にはなーんにも変わりはなかったってこと。
だからね、なるようになったらいいと思うの。
つまりケセラセラ~♪
2008-02-10 Sun 23:49 | URL | STマコト #-[ 内容変更] | top↑
さ、さすがですっ、アネキーーーーっv-336

PTAの世界では「百戦錬磨」ってとこですねv-91
結果的にマコトさんのまんまでいられたっていうのは、
なんかうなずける。
だって、いつもマコトさんはマコトさんで
すっごくマコトさんなんだもの。e-420

って言ってる意味がわからないっすよねe-330
えっと、つまりちゃんと「自分らしく生きる」ことができる、みたいな。

はい!
ケセラセラ~♪でいきますっ。
っていうか、一番問題を起こしそうなのは私のような気も
しなくはないんですけどね。。。ぷぷっ
2008-02-11 Mon 00:16 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
【ゼブラーマン】はマジな話日本歴代ベスト5に入る名作だと固く信じている、秘かな映画通@Rampooです。

ゼブラーガールはゼブラーナースみたいに4月から頑張って欲しいです。

【ゼブラーマン】は作為的にB級に作られて全予算の90%があのラストシーンにかけられて、 配給会社も【半落ち】に全力集中で、映画公開も3週間程しかなかったのに、ヒットして主演の哀川翔さんは日本アカデミー賞も受賞しましたね。

折角昨日は誉めたダーリン…学校で声を出しての大あくびはいけません。ぽちっを没収!
でもゼブラーガールにぽちっとを送ります。菜食・珈琲禁止ってソルトレイクシティみたいですね。
2008-02-11 Mon 01:05 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
ヤツらの強かさが表面化する嫌な時期だねぇ…。
私も保護者の一人だけど、学校の「おかん」連中は生理的にムリだー。
魑魅魍魎、有象無象ですよ(笑)
そんな風になりたくないから、小学校では、長男小3~次男卒業までの8年間、PTA役員を含め毎年何かしらの委員やってた。
ヤツらに振り回されないために。
退治するつもりでやってたからね(笑)
ほんと、気分は陰陽師。
でも、年度末の遂げた感を味わうと、またやってもいいなって思っちゃうから怖い。
完璧、変態ですよ。
もし、引き受けることになったら、変態侍になって、成敗してやんなさい(笑)
2008-02-11 Mon 08:52 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
菜食って体にはいいですから、そういう寮に
入ったら健康に痩せられそうですね。
て、いうと、こっそり食べたいものは
ビーフジャーキーとかになるのかしら?(笑)

役員はどの学校でも最近は、なり手がなくて
大変らしいですね。
会合が夜で、お父さん達にやってもらうのが
いいかも!
応援ポチ☆
2008-02-11 Mon 10:39 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
娘さんが
草食になることと
役員はずれることを
祈って

ポチっときます。
2008-02-11 Mon 12:50 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
すごっv-405
「ゼブラーマン」詳しいですね~!
全予算の90%がラストシーンにかけられたなんて
し、知らなかった。。。

もしかして、Rampooさんってほんとは「三池監督」????
または「クドカン」さんとか。。。。(笑)

あははは。
声を出しちゃだめっすよね、やっぱり。
しかもダーリン、声が大きめなんですよぉ。
内緒話が出来ない人ですから。

ゼブラーガールが無事ゼブラーナースに成長できるよう、
サポートしていきたいと思いますっ。
応援、ありがとうございますv-352

2008-02-11 Mon 12:56 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
げらげら、笑ってしまったでないかいv-408

すごいなぁ。「陰陽師 楓」v-76
敢えて自ら「飛び込む」ってとこが。
「結界」はってるだけじゃ、だめってことですね、親分。

学校の行事がある日は必ず、パンパンにむくみが出て、
だるさと疲れでヘロヘロになっちゃうのよね。
「魑魅魍魎、有象無象」を受けて、体が反応していたのだっ。

ん~。。。
いろいろ考えるとやっぱりコスチューム的に
「ボンレス・ベルト」は必要だな。

やっぱ、「ワイドタイプ」にしよ。
2008-02-11 Mon 13:15 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
「菜食」は良さそうですよね~。
なかなか実践できませんけど。

きっとね、性格も変わるんじゃないかって思いますね。
流行の「マクロビ」にしたら、性格が穏やかになったとか
聞きますもんね。
あ、私が一番実践すべき人間かも。。。。v-398

最近は、子どもの数が減ってますからね~。
そう、お父さん達の協力も必要ですよね、絶対。
あれね、女性が多いといろいろ問題が起こりやすいんですよ。
そこに男性の意見がぽっと入るだけで大分違いますからね。

ビーフジャーキー、いいっすねぇ。
こっそり荷物の間に入れてあげよっと。。。v-392
2008-02-11 Mon 13:22 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ん~、いい響きですね~e-420
。。。。「草食」

「うちの娘は草食なんざ~ますのよ」
。。。。言ってみたい。。。e-458

お祈りのポチっ、ありがとうございますっv-352
2008-02-11 Mon 13:27 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
