RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

もっと ぶってくださいっ

シューン シューン 

    空を飛んで ロケット・サンタはいそぎます~

             よい子のおうちへいそぎます~



もうすっかりクリスマス気分の息子です。      はやっ







一時停止を怠ったのをパトカーに見つかって

「止まりなさーーーーいっ!!」

とスピーカーで怒鳴られながらも逃げまくり、

逃げ込んだたんぼ道に車を乗り捨て、

助手席にあった麦わら帽子をかぶり、慌てて田んぼの中へ。

パトカーが追いついた時にはすでに「田植え」のフリ。

呆れた警官からはお咎めもなく、めでたし、めでたし。




みたいなことを平気でやっちゃう人を父に持つ私ですけどね、

ブログを始めてからなんだかんだで2ヶ月以上が経ちました。

ブログを通してご縁があって行ったり来たり、いろいろな出逢いがありますよね。

今日もひとつ新しい「出逢い」がありました。






笑わないでくださいね、ぷぷっ。

実は20年ほど前にあるCDが発売されてね、

その中の2曲だけ、作詞してるんですよ。

ゲームがらみのサントラなので、まだ生き残ってるんですよ。

びっくりでしょ?

マニア様々ですよ。

ゲームのあらすじをポンともらって、一曲いくらで書いた詩なんですが、

採用されてしまったわけですよ、あっけなく。

もちろん、バリバリのプロでもなかったんですけどね。



そしたらね、見つけちゃったんですよっ。

その曲のレビュー。。。






「聴いて爆笑」

本望でございますっ。

「まぁ、その、なんだ。気にするな。と」

仰せの通りでございますっ。

「せ、せ、背中が痒ィィィィィィ~~~~!!」

ま、孫の手をお持ちしますっ。





いや~、ものすごくドキドキしましたぁ。

ありがたいですねぇ。

こんな私が書いた詩をこうしてマニアの方に批評していただけるとは。



え?

もちろん、「お気に入り」に追加しましたよ~。

老後の楽しみにね



↓ドキドキして眠れそうにありましぇん。。。子守歌代わりにポチっと♪


↓こちらは10位内??
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


別窓 | わたしはだあれ? | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さんさんななびょ~~し! | RAINBOW SLEEVES | ゼブラーガールへの道>>

この記事のコメント

やはりタダ者ではなかったんですね、エリトリエ航空の総帥にしてゼブラーママのeritorieさんの作詞をぜひ読んでみたい@Rampooです。

今日は某TV局の収録を見学に出掛けていてすっかりこんな時間に…
毎年出ていたポプコンで入賞でもされていたのかとびっくりです。

それが今も検索できるとなると最高ですね!

ぜひ【おとぼけ仮面と大あくび大魔王の闘い】の主題歌もぜひ作詞をして、ついでに作曲もして、このブログでは拝見できないお姿をTVスクリーンの前で披露をして下さいね。

で、どうやればその歌詞を読めますかね?
2008-02-12 Tue 02:55 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
エリトリエ航空の総帥にしてゼブラーママの私でも
TV局の収録は未経験ですよ~。
きゃ~っ。
一体何の番組だったんでせうか!?
っていうか、Rampooさんって一体何者v-361

ファミコン全盛時「ドラクエ」のサントラ盤の二番煎じみたいな感じで
発売したものの全く売れなかったんですけどね。
そう、今でもネット上でこうして残ってるなんてね。
実はもっとイタイ批評も書かれてたんですけど~v-319
私が未開封のまま20年間大切にしているのはこのCDですっ。

【おとぼけ仮面と大あくび大魔王の闘い】←ウケ過ぎv-408

v-190背中が痒くなるので歌詞を読むのは危険な行為です。
よい子は真似しないでくださいねv-392


2008-02-12 Tue 08:11 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
すごいお父さんをお持ちですね~♪
しかもお咎めなしってのも・・・
何かほのぼのしてていいなぁ~^^
んで、作詞してそれが商品になってるのですか?
すっご~^^本当、凄いですね。
ものっそ記念じゃないですか^^
確かに、再び聞いてみると歯がゆくなるかもしれませんが
凄い記念になりますよね~^^
休日コメできなくてすみません^^;妻には内緒なので
なかなかPCできないんです(TT)
ぽちっとな^^
2008-02-12 Tue 14:47 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
へえ。
いろいろな才能がおありなんですね!
どんなのかちょっと聞いてみたいですが・・

やっぱり面白いお父様の何かしらの
血筋?かしら・・・
応援ポチ☆
2008-02-12 Tue 16:04 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
ですよね~。
なんか田舎ならではって感じ。
いけないことしてるのに自分の「武勇伝」にしてるし。はは。

そうですよね。いい「記念」ですね。
2曲のうち、一曲は自分で歌っちゃってますから。v-264
「アン・ルイスみたいにね~」
「は~い」って。
でも、ほんと、ありがたいですよ。
20年経っても未だにネットで売買されてるんですから。

あ、昨日は応援にお邪魔したんですよ。
おっと、奥様には内緒だったんですねv-319

応援ありがとうございますっ♪
2008-02-12 Tue 20:51 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ね~、聴いてみたいですよね~。
って、ほんと聴いたら、爆笑するか、聴かなかったフリするか、
背中が痒くなって、「だから?」と思わずつぶやいてしまうらしいですよぉ。

あのね、ほんとは認めたく無いんですけど、
これはね、父のDNAなんですよ、カンペキに。

私もパトカーに追いかけられたら、田んぼに入って
「田植え」のフリしちゃいますから、確実に(笑)。

応援ありがとうございますっv-22
2008-02-12 Tue 20:56 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
凄いじゃないですか!
自分の詩が世に出回ってるって!

ポチっときます。
2008-02-12 Tue 23:23 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
作詞ですか、憧れます。
一攫千金ってイメージですが、
1曲いくらだと印税とかはないんですね。
惜しいことをしたなぁ。
って、何枚売れたんだろ。
気になるなぁ。
2008-02-12 Tue 23:54 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
赤信号で交差点を通過して捕まって
その警察官を説教したのよ。
「おれは前4、後ろ6の注意を払って運転してるんだ。
あの時止まってたら、おかまされてたぞ。だから止む無く走行したんだ。文句あるか!」って。
ごもっともですと言われ放免。
その話を自慢げに話したわ。
eritorieちゃんのお父さんもそうじゃなかった?
そして私たちは父親似なんだよねーっ。
でも私にはeritorieちゃんのような非凡な才能はありませんわ、脂肪はあるけど・・・。
2008-02-13 Wed 00:10 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
ん~。
出回っていると言っても
かなりアングラな感じ(笑)。

でも、そこがわたし的にはこそっと嬉しいんですよ。
ぷぷぷっ。v-413

今度、作りましょうかね。
♪師匠のテーマ♪

ポチっとありがとうございますっv-354
2008-02-13 Wed 00:27 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
憧れの印税生活v-343
seyさん、才能ありそうですから、
いきましょうよ!

どちらか選択だったんですが、
「一曲いくら」即決でしたっ。
ほんとですよね~、何枚売れたのかなぁ。
作曲者はゲーム音楽界のカリスマでしたからね、
マニアはコレクションしてるみたいですけど。
ま、165枚ってとこですかね(笑)。

で、明日からは是非、e-291作詩活動を~
2008-02-13 Wed 00:32 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
「まんま」ですよ~(笑)
それ、うちの父が言ったとしても全然違和感がないくらい!
やっぱ、似てるなぁ。

もしかして、同一人物????v-509
やっだーーっ。
マコトさんと私は姉妹だったんだぁv-513v-513

だから、「父」ネタでは、けっこういじってるけど、
どこかで「愛の郷愁」を感じ合えるんですね~v-365
2008-02-13 Wed 00:38 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
