RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シルヴィ・バルタンとバルタン星人って?

日曜日の学習発表会の時に

校長先生からね、

   ある巨大掲示板に「○○県の女子小学生を2月15日15時に殺しちゃいます。」

   という書き込みがあったので、念のため注意を促すようにと県警から連絡が

   ありました。


というお話があったんですよ。

ひどい話ですよ、全く。

多分、県内の小学校全校に連絡がいってると思いますね。

ここ地元の小学校では、今日、保護者向けにお便りが出たそうです。

15時を過ぎた15時半に全校一斉に下校ってことになったらしいですよ。

でも今時、何が起きてもおかしくないですから、

こういうときだけじゃなく、日頃から注意はするべきですけどね。

でね、

口伝えってこわいと思ったんですよ。

「女子小学生」が「すべての女子小学生」になってたり、

「○○県」が「○○市」まで範囲が狭まっちゃったり。

息子なんか、泣いちゃってますから。

「不審者、不審者~~っ」って。

大丈夫だぁ! 心配いらねぇ!

ゼブラーママが「ゼブラーバックキーーック!」でやっつけたるっ


低学年の女子小学生はむやみやたらに怖がっちゃってねぇ。

うちの教室に通う子たちも「その日は休む~っ」ですから。

たった一行の書き込みがこういう事態を引き起こすわけですからね。

っとに、もう

なっちゃいねぇよなぁですよ。






そんな中、昨日ね、

一通の手紙が届いたんですよ。








                              sylvie-1.jpg
                              ↑ローマ字で「フランス」って書いてある。。。
                                かわいい。。。

sylvie-2.jpg


ロンドン滞在中に出逢ったパリに住むシルヴィからの手紙。

素敵な響きでしょ。

「パリに住むシルヴィ」。。。

未だ独身で(あ、私よりずっと年下ですよ)、べっぴんさんで

ほんと、性格も素敵な女性なんですよ。


うちのダーリンがべた褒め。 ←え?何で字がでっかいの?



何でもネットですますこの時代に、

うれしいですね~。手書きの手紙なんて。

この4月に日本に来るんですって。

まず大阪に入って、東京まで来る予定。

13年振りの再会

みんなで宴会しません?


そうそう、新婚旅行でパリに行った時、

シルヴィがいろいろと案内してくれたんですけどね、

フランスの家庭料理を食べさせてくれるレストランで

「牛の脳みそのスープ」ごちそうしてくれましたぁ

ちょうどヨーロッパは狂牛病騒ぎの真っ直中。

夫婦揃って献血禁止なんですよ。


「パリに住むシルヴィ」

間もなく日本にやって来ます





↓フランス語は聞いてるだけで目も口も半開き


↓「牛の脳みそのスープ」のお返しは何にしよ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



別窓 | the memoirs | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あん、そこはつかまないで~ん | RAINBOW SLEEVES | さんさんななびょ~~し!>>

この記事のコメント

明日っていうか今日はバレンタインで、毎年カミさんに花を送っていますが、今年はどの花にしようかと今も迷っている@Rampooです。

一瞬、eirotorieさんは、シルビー・ヴァルタンともお友達だったのかい?ってびっくりしました。
美人のシルビーはぜひ僕にもご紹介下さい(#^.^#)
フランス語はまるで喋れませんが…

ネットの書き込みは殆どが愉快犯なのですが、数少ない犯行予告っていうのもあり、困ったものですね。
許せません!念のために御注意下さい。

ヴァレンタインにはぜひダーリンに♪あなたのとりこ♪を歌ってあげて下さいね!ぽちっ!
2008-02-14 Thu 01:01 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
うわぁ、いいですねぇ。
バレンタインに花を贈るなんてv-254
カナダの友人はバレンタインは男女問わず、「愛情」を
表現する日だって言ってましたね。
是非、素敵な花言葉の花を奥様にe-339

ほんとに素敵な女性です。
今はフランス国鉄でバリバリ働いてます。
彼女と過ごす良い場所があったら、是非教えてくださいね~。

みんながパニック。
これぞ、愉快犯の思う壺ですよね。
でもとりあえず、「ゼブラーバック・キック」を磨いておきますっ。

書き込みの犯人特定が進んでいるようですが、
私も特定される立場にならないように
気をつけなくっちゃ(笑)

う。。。
きっとダーリンには歌えない。。。♪あなたのとりこ♪
「レナウン娘」にしときます。ぶぶっe-291
2008-02-14 Thu 08:34 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ホント不審者って何考えてるんですかね。
そういうえば昨日のドラマの『斉藤さん』でも
不審者の話だったなぁ。

献血禁止は自主規制ですか?
もちろんそうですよね。
ん?
2008-02-14 Thu 10:23 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
ねーっv-359
かなり高い確率で何も起きないとは思いますがね、
学校としては何もしないわけにはいかないし。
ああいう書き込みでどこまで特定できるのかなぁ。

マジで日本赤十字社の制限措置にひっかかってるんですよぉ。
「1980年から1996年までに通算1日以上
または1997年から2004年までに通算6か月以上の
英国滞在歴がある人」は献血できない。
しかも一番問題の部位「脳」を食べちゃってるんですもん。

あれ、発症するまで時間があるんですよね、けっこう。
もう大丈夫だとは思うけれど。。。

でも「脳」は白子みたいでおいしかったっすよ~e-278
2008-02-14 Thu 11:48 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
本当、不審者って迷惑ですね(TT)
単なるイタズラが多いですが・・・
慎重になってしまいますよね(TT)
本当、何も無いといいのですが^^;
凄いですね~交流広いですね~
おフランスの方とお友達とは・・・
でも、牛の脳ミソ・・・ぐっはーっ!
お返しに・・・ハチの子とかいかがでしょう♪なんちて^^;ぷぷぷ
ぽちっとな^^
2008-02-14 Thu 12:30 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
リースのケイタイからの書き込みだって。
面白半分で書き込みしたにしても、
今の世の中ですから、大騒ぎになると
思わなかったんですかね。
あ、そういう人って、「騒がせたい」のか。

でも、実際予告通りに犯罪が起きることもあるから、
油断はできないですよねぇ。e-330

結婚してしまうとお付き合いも減ってしまうんですけどね。
こっちから行くのは無理だけど、
今回のように来てくれるとうれしいですよv-344

がはははv-411
いいですねぇ、ハチの子!
ついでにいなごの佃煮とかね。
って、私が食べられないっすよぉーーーっv-393

ぽちっとありがとうございますっv-354
2008-02-14 Thu 15:04 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
今から花屋さんに向かう…@Rampooです。

僕が通う教会では、僕が小3くらいまで、ちゃんとミサがありました。

聖バレンタイン(バレンティヌス)殉教の日として。

ローマ皇帝の禁止令を破り、あるカップルの結婚式を執り行ったバレンタイン神父様が、皇帝にバレて死刑になります。
カップルは神父様の死刑を嘆きますが、神父様は『心配はいりません』と教会の庭に咲く花をカップルに贈りました。

神父様は恋人達の守護神となったのです…と習いました。

だから欧米では、愛し合う夫婦や恋人達がプレゼントを交換しあう日ですね。

♪あなたのとりこ♪歌いましょう!
2008-02-14 Thu 17:18 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
ってゆうか
まじめにその脅迫文は
ひどいし怖いですよね!
そら学校休みたくなりますよ!

ポチっときます。
2008-02-14 Thu 18:38 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
ミナトさんの怒りが通じて
犯人、捕まりましたっv-452

他にもTV局爆破予告とかしてたらしいですよ。
あ、その辺はミナトさんの方が
お詳しいですよねe-330
「15日」が来る前に捕まって、
とりあえず良かったですよ~。

もうすでに登下校時のパトロールや警戒が
始まってましたからね。
子ども達の表情もだいぶ和らぎました。

半信半疑だった子も本当に犯人がいたっていうことに
びっくりしてましたが。
まぁ、子ども達には精神的にかなりストレスになったでしょうね。

ポチっと応援ありがとうございますっe-420


2008-02-14 Thu 19:30 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
なるほど~。
バレンタインのミサがあったんですか。

「神父様がカップルに花を贈った」ということから、
あぁ、そっか、海外では花を贈る人が多いんだ。

Rampooさんは今年はどんな花にしたのかな?
自分がいただくわけじゃないけど、
つい想像してしまうv-254

ダーリンも花を買ってきてくれるだろうか。。。
んなわけないなv-395

で、♪あなたのとりこ♪ですけど。。。。

やっぱ、歌うましぇ~~んv-356
♪レナウン娘♪に決定しましたぁ(笑)。
2008-02-14 Thu 19:36 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
みんなが騒ぐと余計に面白がるんだよ。
歪んだ自己主張とでもいうのか
そのエネルギー人のために使えば喜んでもらえるのに
どこでどう間違ったんだろうね。

フランス語は喋れないけど聞くのは好き。
昔々アラン・ドロンに憧れて・・・
そしてウン十年後パリのディナーショーでアラン・ドロンから
お誕生祝いのキスをしてもらったのよ~ん。
2008-02-14 Thu 22:13 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
全くマコトさんの言う通り!
見事に振り回されちゃって。
「愉快犯」とは良く言ったもんです。

こういう結果になるとわかってても
我慢できないんでしょうね、そういう人って。
まだ23歳だというから、心から反省して
もう二度とこういうことをしないでほしいですっe-262

フランス語っていいですよねぇ。
意味わかんないけど、聞いてるだけでロマンティックe-420
アラン・ドロン!!
男前ですよね~。
まだ俳優さんやってるのかなぁ。
シルヴィに近況を聞いておきますね。

え゛ーーーっ!?
パリのディナーショーって、パリまで行ったんですか??
しかもお誕生祝いのキスって
ど、どういうことでしょうかーーーっ!
それ、「大屋政子さんが隣」なんかより
よっぽどあり得ない話っすよ~。
今度、是非、ブログで詳細を~v-421
2008-02-14 Thu 22:56 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
e-193の脳みそのスープ!
私も1度食してみたいです・・

白子で試してみようかな!?
その場合、メインディッシュは何がいいんでしょうかね~
なんちって・・i-237
2008-02-14 Thu 23:05 | URL | Ms.さっちん #-[ 内容変更] | top↑
うほっ。
やっぱり~?
一生に一度は食べてみたいですよね。

って、脳みそっすよーーーっv-40
でもね、おいしかったの、ほんとに。
ま、白子とほとんど変わらない感じだから、
「脳みそ、脳みそ」って言いながら食べれば
おんなじ、おんなじe-461

メイン・ディッシュはやっぱり。。。。
牛タンステーキでしょうなぁ。ごくりっv-271

あ、ちょっと脳がスポンジ状になってきた感じがする。。。

すかっe-352
2008-02-15 Fri 00:21 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
この犯人捕まったね。
とりあえず良かったけど、安心しきれない世の中だからね…。
口裂け女騒ぎで、外に出られなかった子ども時代とは全然ちゃうな。
2008-02-18 Mon 11:43 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
すごいね。
捕まえちゃうんだもんね。
悪いことしたら、絶対捕まるって息子に言い聞かせといた(笑)。

なつかしいなぁ。「口裂け女」v-419
ほんとだよね。
恐怖のカテゴリーが全然違うもん。

今の子じゃ、「口裂け女」なんて笑い飛ばしちゃうのかなぁ。
今夜、うちの子ども達に試してみよ。。。
ぷぷっ。
2008-02-18 Mon 19:24 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
