RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あん、そこはつかまないで~ん

学校から電話が来ると、びくっとしますな。

開口一番、「申し訳ございませんっ」って言いそうになる

ま、今日はね、マラソン大会を明日に控えて朝の練習中に転んで、

顔面を打ったので応急処置はしましたが、病院に行くようであればお迎えに、

みたいな内容でした。

あ、転んだのは息子ですけどね。

で、いつも通り学校を終えて帰ってきたんですよ。

顔を見てびっくり!

一番ひどいところが、鼻の下なんですよ。

鼻とあごはほとんど無傷なのにねぇ。

不思議。

最近の子どもは転んでも手が出ないっていいますけど、

まさにその典型ですよ。



「どうして、手をつかなかったの?」

「だって、固い道路なんだよ。手をついたらイタイもん。



そうそう、そうだよね~。

って、顔なら痛くないのかっ!って話ですけどね。

ほんと、変なヤツです。

まぁ、歯が折れたとか、鼻を強打したとかじゃなかったんでほっとしましたがね。

娘がひと言。

「小さい頃から良く転ぶ子だったよね~」

いますよね、転びやすい人。

たまに大人になってもしょっちゅう転んでる人いますよね。

そう言えばね、

某地方局のカメラマンのM君。

良く転ぶ人だったんですよ。

カメラって高価じゃないですか。

そのカメラを持ったまま転んじゃうんだな。

彼曰く。。。。





いや~、霊に足を引っ張られるんですよぉ






意味わかんな~い

しかも駐車場にそのポイントがあるんだって。

だから、私はそこを歩く時、ものすっごく慎重でしたよ。

一歩一歩どっしりと踏みしめてね。



でも、まんざら妄想でもなかったんですよ。

その放送局ではいろいろな不思議なことがありましたから。



生放送中のモニターに浴衣姿の女性が逆さまに移り込んで

視聴者から「私は見た!」と電話が入ったり。

深夜、2階の仮眠室でお経の声がしたり。

スイッチを入れないと動かないシェーバーがいきなり動き出したり。

誰も座っていない回転椅子がきしんだり。

原因不明の機器の不具合なんてしょっちゅうだったし。

ガラス張りの玄関をふと見やったら、女の人がはりついてこっちを見てたとか。






いや~~~んっ



って、私は一度も体験してませんがね。

ああいうとこって、でっかいアンテナがいっぱいあるじゃないですか。

電波に乗って霊が集まりやすいって、

ほんとですか~~~



不思議なことってありますよね。

そういうの、自分の家で起きたらどうします?

あるんですよねぇ。

「あらやだ おませさん」ち。

まだ覗いてない方は是非~~

                  →「我が家の不思議」「ガス・パッチョ!」

まだ不慣れなもので、前回のTBビミョーに失敗しちゃって。
         今回も失敗してたら、左のリンクからどうぞ~




↓足首つかまれたらいやっすよねぇ。。。



↓怖がりのくせに鈍感な私に愛のぽちっを
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



別窓 | ある日の出来事 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なるほどザ・ワルツ | RAINBOW SLEEVES | シルヴィ・バルタンとバルタン星人って?>>

この記事のコメント

あん・・とあったので思わず昔息子が好きだったアンパンマンのアン・・パ~ンチ!かあ?なんて思いながら、霊とかオバケとかの存在は一切信じてないと言いながらも、お盆近くの曇り空の気温32度くらいの海では絶対に泳がないと固く決めている@Rampooです。

霊魂が電波に乗りやすいと言われていますね。だから最近ではeメールが良いそうですよ。

『おとぼけ目薬仮面』災難でしたね。
わが家の皇太子も幼稚園の時、滑り台で顔面から滑降して、そのまま手もつかず顔面からやっちゃいました…
お見舞いのぽちっを送ります。お大事に~!
2008-02-15 Fri 01:25 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
あはははは。
「アン・・パ~ンチ!」はもちろん、だ~い好きですがv-392

私はお盆過ぎて泳いでいたら、
足を引っ張られて沖に流されそうになったことがあります。
あ、あれは「なんとか波」か(笑い)

ふ~む。霊魂が電波に乗りやすいのはうなずける。
でも、「最近ではeメールが良い」って、ぷぷっ。
乗ってきてほしくないですよ~~v-399

あ゛ーーーっ。
滑り台はスピードがつくから、ぶるぶるっ、けっこう大変ですよぉ。
息子は多分鼻の下を伸ばして走ってたんでしょうな。
あの傷の付き方はフツーじゃないもん。

お見舞いのポチっ、ありがとうございますっv-360
2008-02-15 Fri 08:19 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですか^^
子供ってありえない転び方ってしますよね~
どうしてココ擦りむくのって感じの^^;
鼻の下・・・あ・ありえないですね~^^;
放送局って心霊関係多いのですね(TT)
おいら・・・ものっそ興味あるけど、一度も見たことないですね
一度は見たいと思いますが^^;
いざ見たら・・・絶対チビると思います(TT)
多分、ダダ漏れ間違いなし。
あ・・・例の予告・・・つかまったってニュースやってましたね^^
ものっそ安心しましたね^^ぽちっと♪
2008-02-15 Fri 11:36 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
ほんと。
どうやったらこうなるの~!?って
大笑いしてしまったv-408

アルさんと私は同じ仲間ですね~。
興味津々だけど、感じないってやつですよね(笑)。
あははは。ダダ漏れね。
「闇の攻撃」最強レベルを受けるって感じでしょe-268

その放送局でいろいろな現象があるのをいいことに
深夜詰めてた人が悪戯でおどかされたことがあったんですよ。
泣きながら上司に電話しちゃって、あちゃ~!みたいな。

悪いことしたら逃げられないっすよね。
一日前に捕まってセ~~フ!
良かったですよぉ。

ぽちっと応援ありがとうございますっe-343
2008-02-15 Fri 12:29 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
今日はおもしろい話と怖い話で
コラボってきましたね・・・

ポチっときます。
2008-02-15 Fri 19:29 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
いつも書き始めると、だらだらして
「あ!」みたいに思いついて
ついつい長くなっちゃうんですよねぇ。

早く師匠のようにビシッとキメられるように
なりたいものですっ。

これから、ごっくん、覚悟して師匠の元へv-227

ポチっと応援ありがとうございますっv-352


2008-02-15 Fri 21:06 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
私、霊とかお化けとかダメなのよ。
見たことはないんだけど、息子もお嫁ちゃんも霊感が強くてね・・・二人で霊を見るんだって。
ぞぞ~!
お盆の時には霊界から霊が降りてくる通り道が見えたり
そんなこと聞いてるだけでもう・・・動けなくなるし、トイレにも行くのが怖い。
あらやだおませさんのとこも見たことあるのよ。
怖かった・・・。
2008-02-16 Sat 00:11 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
マコトさんと同じ~~v-398
怖いけど一度も見たことない。
だけど、やっぱり怖い。。。。みたいな。

子どもには「見える」ことがあるっていうけど、
大人になっても見えちゃうんですかーーーっ?
しかも息子さんとお嫁さん二人揃って???
わお!ですよ。わお!

あ、もしかして孫っちくんも。。。。

マコトさんも突然、見えるようになるかも~v-38

あ!
うそですよ、うそ。
いたっv-31
2008-02-16 Sat 00:54 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
うちの子も鼻が折れるほどぶつけたことがありました。
脳のCT撮ったり、大騒ぎでした。トホホ・・・
2008-02-18 Mon 08:53 | URL | nijinohaha #-[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませ~v-273

わぁ、鼻が折れるほどって、大変でしたねぇv-405
そう、転び方によっては、大けがしますよね。
頭を打ったら、要注意ですよぉ。

うちの息子は前に転んだ時、突起物があって
それで前歯をぐらぐらにしちゃいました。
乳歯だったのでまだ良かったですけど。

トホホな日々はまだ続くんでしょうねぇ。
お互い、気をしっかり持ってがんばりましょうーーーっv-91
2008-02-18 Mon 09:25 | URL | eritorie@rainbow sleeves #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
