RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なるほどザ・ワルツ

なるほど(その1)

バレンタインの夜

ライヴ・ハウスでひと遊びしてきたダーリン。

久しぶりに友人のギター弾き、Sさんと会ったそうな。

彼は小柄で端正な顔立ち、お肌も私なんかよりずっとスベスベで綺麗。

んなことはどうでもいいんだけど。

彼の曲が確か「日本のBBC」の番組でひっそりと使われていて、

使用料っていうのか、著作権料っていうのか、よくわかんないけど、

去年その一曲だけでね、

60万円入ったんだって。





なるほど(その2)


昨日、ちらっとテレビで見たんだけど。

お母さんと娘さん二人が歌う歌がネットで話題になって、

CDデビューしたとか。





なるほど(その3)


私のドンキ・ホーテな父は「夢の印税生活」を夢見て、

作曲家をめざしていたことがあったんですよ。

うぅ。。。血が騒ぐ。。。




そしたら、ダーリンがね、


      そろそろやりますかだって



平々凡々と何の欲もなく暮らしてきたダーリンが、

つ、ついにやる気にーーーーーっ



そう、ダーリンと歌を作ってネットで流してみようって話になったんですよ。




      何百曲も書けば一曲くらいいいのができるさ




ったく、「楽天的なトラ」ですけどね。。。

でも、わかりませんからね。やってみなきゃ。

思い立ったら吉日って言いますもんね。

とりあえず作曲活動に入りますっ。

え?

なんか、イメージあるのかって?

やっぱり、今やトップアーティストたちも狙ってる「みんなのうた」 ですね。

「おしりかじり虫」に続け~~~ですっ。




音楽仲間のネットワークを駆使して、なんとか形にしたら

このブログで流し始めようかと。




でもねぇ、一曲仕上がるかどうかねぇ。。。

だってね、

今朝、新聞を持ってトイレに入ろうと思ったんですよね。

トイレのドアの前で気づいたんですよ。

手に持っていたものは。。。。








クッションだったんですよっ、みなさんっ


じわじわきてます。

脳のスポンジ化

      「なんで?」と思った方はこちら→「シルヴィ・バルタンとバルタン星人って?」





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします

↓「おとぼけワルツ」なんてどう? ♪おとぼけワルツンタッタ~ ツンタッタ~♪



↓「おばドル」デビューしていいですか。 あいたっ!
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


別窓 | そんな日常 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スキップな夜 | RAINBOW SLEEVES | あん、そこはつかまないで~ん>>

この記事のコメント

わあ!憧れます!
憧れの印税生活!不労所得生活!
いいなあ!ぐふ
応援ポチ☆
2008-02-16 Sat 13:28 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
知らないうちにそんな大金が舞い込むとは
作曲ってすごいんですね。
でも、それまでの過程が大変そうだから
当然の報酬ですよね。
2008-02-16 Sat 13:58 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
なぜにクッションだったのか?
脳のスポンジカ化に注意してください。

ポチっときます。
2008-02-16 Sat 14:30 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
金におぼれないでください.
応援はしてますよ~
2008-02-16 Sat 17:28 | URL | のすのす #eLnC4.eo[ 内容変更] | top↑
ね~。
才能とタイミングですよねぇ。
あと人との繋がりかなぁ。
いくら才能があっても世に出ない人もいるし。

さて、ダーリンと私の運命はどう導かれているのでしょうか。(笑)
何百曲は絶対無理なので、とりあえず、一曲だけでも
完成させたいですっ。

応援ぽちっとありがとうございますe-266
2008-02-16 Sat 17:34 | URL | eritorie@rainbow sleeves #-[ 内容変更] | top↑
そう、知らない間にって、信じられない。
♪もうすぐ○ですね♪の作曲者は発表後10年たっても
印税で外車が買えるって言ってたv-405

楽曲でも本でも「産みの苦しみ」はありますからね。
んじゃ、私も思いっきり苦しみますかv-393

応援ありがとうございますv-352
2008-02-16 Sat 17:40 | URL | eritorie@rainbow sleeves #-[ 内容変更] | top↑
さすが師匠でございますっ。
そう、「何故にクッション」かってことなんですけどね。(笑)
相当ショックを受けましたね。
手の感覚も思考力もかなりまずいっすね。

わぁ。。。
いよいよ発症したか~?みたいな。。。
うそうそ、うそですっ。
ただのおっちょこちょいなんですよねぇe-330

応援ありがとうございますe-420
2008-02-16 Sat 17:44 | URL | eritorie@rainbow sleeves #-[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませv-273

「金におぼれないで」
あ、やばいですねぇ。
そっち向きに歩き始めてるかもしれない。。。
しかも楽してなんとかって方向に。

のすのすさんのお言葉しかと受け止めて
純粋な気持ちで楽曲作りに励みたいと
おもいますっe-291

応援、ありがとうございますe-267
2008-02-16 Sat 17:50 | URL | eritorie@rainbow sleeves #-[ 内容変更] | top↑
作曲ですかe-453
んー、何てすてきな響きe-267

能ある鷹は爪、隠しちゃだめですよ。
応援してます!がんばってネe-266

2008-02-16 Sat 20:33 | URL | Ms.さっちん #-[ 内容変更] | top↑
ね、どうなることやらだけど。
やる気になった時にやらないと
な~んにも起きないしねぇ。
「能」はないけど「やる気」十分v-91

これも良いきっかけだと思って、
楽しみながらやってみますっ。

それにしても。。。
♪おとぼけワルツンタッタ~ ツンタッタ~が
耳にこびりついて、困ってますぅv-394

応援ありがとうございますっv-344
2008-02-16 Sat 21:41 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
作曲というのはしたことがないのであれなんですが、詩を書くというのはある種の重労働だと心得ています。作曲ともなると楽曲との混ざり合いも気にする必要があると思います。
たとえ困難な課題がでてきてもおざなりにすることなく、一生懸命やればなんらかの返答がかえってくるはずです!

へんなコメントにもきちんとした返事がいただけて光栄です。ありがとうございました。
2008-02-16 Sat 22:28 | URL | のすのす #bLefcyyU[ 内容変更] | top↑
1発当てれば印税だけでなく懐メロ番組や地方巡業などで30年は食っていけるんじゃないかとポプコンやソニーのオーデションを受けまくり落ちまくった@Rampooです。

eritorieさん、新たな目標Bravo!です。
愛するダーリンとぜひ21世紀のヒデとロザンナを目指して下さい!

Les Brownの言葉を送ります。

”If you are not excited about your own dream,how can you expect anybody else to be?”

二人が一番ワクワクして下さいね。

最後に…売れる曲(つまりはお金になる)を書けるのがプロです。
頑張ってくださいね!

A domani!
2008-02-16 Sat 22:43 | URL | Super Star Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
なによそれくらいのことでっ!
私なんか今日はヤカンに急須のふたをしようとして
中にボッチャン! 
心ここに在らずの時はそんなものよ。
私の場合は心ここに在ってもやっちゃうからちょっと危険かも。
さきほどeritorieちゃんが師匠とお呼びしてるミナトさんのとこにお邪魔してきましたよ。素晴らしい方ね。私もハマりそうだわ♪
2008-02-16 Sat 23:09 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
確かにそうですよね。
例えばこうしてとりとめもなく文を書くんじゃなくて、
限られた文字数でメロディと融合しなきゃいけないわけで。
詩を書くのは確かに重労働ですな。
そのせいか、今は頭の中でメロディが優先されてる感じ。

はいっ。
すべてスムーズに行くわけないし、
困難にぶつかっても前を向いてにこ~っとv-411

いやいや、こちらこそ、とりとめのないブログなのに
コメントいただいて、うれしかったですよぉ。
ここにお立ち寄りいただく方は皆さん、ユニークで
ステキな方ばかりなのでご安心をv-392

また遊びに来てくださいね~v-352
2008-02-17 Sun 00:19 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
Rampooさん、全く私と同じ道を歩んで来たんですね(笑)。
そう、一曲でいいんですけどねぇ。
かなり難しいですがe-330

わお!
「ヒデとロザンナ」って。
ダーリンと私のデュオですか!?v-439
想像を絶していてコメント不可能です。。。(笑)

おとぼけ仮面が「おとぼけワルツ」を歌うっていう企画は
息子にあっけなく拒否されましたぁ。あはは。
ま、私が覆面歌手で歌おうかとv-264

Les Brownの言葉、ありがとうございます。
全くその通りですよね。
自分自身がわくわくしないと、ねv-392

はいっ。
今回はプロとしての自覚を持って、書きたいと思いますっ。
あ、プロじゃなかった。。。私v-356
2008-02-17 Sun 00:29 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
アネキーーーーーっv-405
やっぱり、レベルが違うっ。
「ヤカンに急須のふた」って、
それ、もうあごがはずれちゃいますからーーーーっ。

新聞とクッション間違えるくらい、フツーの出来事に
思えてきた。v-413

そう、ミナト師匠。
いや~、お見事ですよね。
あ、お顔パック中に師匠のところに行くと
イタイ目に合いますぜ。。。
ご用心、ご用心(経験者は語る)
2008-02-17 Sun 00:37 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
