RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「タヌキのうた」

「みんなのうた」に挑戦宣言をしたものの、

そりゃ、パッと作品が書けるわけでもなし。

ひらめいては儚く消える打ち上げ花火のようなイマジネーション。

その火薬の残り香を鼻から吸って~、口から吐いて~。

出てきたのが、





おとぼけワルツンタッタ~、ツンタッタ~

ずっと聞こえ続けてるので、思わず口ずさんでしまう。

ふと気づくと息子も歌ってる







もののけワルツンタッタ~、ツンタッタ~




あーーーーっ、実におしいなぁ

ほら、母音は合ってるからさ。

いい感じじゃん?

いい?もう一回いくよ。

おとぼけワルツンタッタ~、ツンタッタ~

はいっ






おとどけワルツンタッタ~、ツンタッタ~





はぁ~い。

ご苦労さまですぅ~

って、何の配達なんだよっ



くぅ~~~っそうきたかぁ。

お願いっ、もう一回だけ。

おとぼけワルツンタッタ~、ツンタッタ~

はいっ












おとぼぼけワルツンタッタ~、ツンタッタ~






きゃ~~~っ!

お願いですっ!




















字余りだけはやめてーーーーーーっ


ん?















私、もしかして、からかわれてる


           (記録)2月18日朝7時43分 おとぼけビーム発射。しかも3連発。






 ランキングに参加しています。愛のぽちっ応援よろしくお願いします。

↓我が家のタヌキ君の辞書に「おとぼけ」という文字はないらしい。


↓おとぼけビームを受けて顔はすすだらけ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


別窓 | そんなタヌキ | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<怪しげな教室で怪しげな女が身悶えする時 | RAINBOW SLEEVES | 「なんじゃこりゃーーーーっ」と叫びたいのは誰なのかについて>>

この記事のコメント

「みんなのうた」への挑戦はかなり
厳しい模様ですね(笑)
イマジネーションって突然ですから
きっと突然変異してすごいのが
生まれると思います(笑)

応援ポチ☆
2008-02-19 Tue 09:47 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
キビシイっすね~(笑)。
息子に歌わせようかと思ってるだけど、
曲を作るよりむずかしそう。。。v-406

そうなんですよね。
突然、おっ!?ってね。
じっとしててもしょうがないから、
いろいろと刺激を求めてはいるんですけど。
頭を壁にぶつけるとか。

私、ほんとにしてそうでしょ?ぷぷっ。

応援ありがとうございますっv-352

2008-02-19 Tue 12:56 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
あははは^^可愛いですね~♪
なかなか上手く発音できないですよね~
でも、一生懸命頑張ってるのが想像できて
ものっそほのぼのしました♪
きょうもポチッとな^^
2008-02-19 Tue 15:13 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
まっちがいなく
からかわれてますね~!

ポチポチっときます。
2008-02-19 Tue 15:17 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
なんだか、タヌキに馬鹿されてる感じが
するんですけどねv-394
いつも息子のおとぼけに振り回されてる私ですv-394

将来、アルさんがこの「おとぼけワルツンタッタ~」を
耳にすることがあったら、
「お~、あの時のね!」
って思い出してくださいね~。

あ、それはまずないかぁ。。。(笑)

応援ぽちっとありがとうございますv-354
2008-02-19 Tue 21:39 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり、そう思いますかぁ。
その時は、なんだ、こいつは~って
思ってたんですけど、
書いていてふと思ったんですよ。

ん?
やられたかな?

ってね。

そうそう、ミナト師匠に詩を書いてもらうと
いいんだけどなぁ。。。v-341

応援ありがとうございますv-354
2008-02-19 Tue 21:42 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
『みんなのうた』 への挑戦
続いてたんですね!?
頑張れ~e-328

応援のポチッ★
2008-02-19 Tue 21:44 | URL | Ms.さっちん #-[ 内容変更] | top↑
はいっ。
続いてます~v-411

ダイエットと一緒で「宣言」すると
中途半端にならなくていいかなと。

一曲仕上げるまで頑張りますよ~v-91
CD化されなくても、このブログで流せると
いいなぁって思ってますっ。

応援ありがとうございますねv-354
2008-02-19 Tue 22:56 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
みんなのうたで流れる日を待ってるよ。
才能ありそだからきっと完成するでしょ。
でも妹よ、私の息のあるうちに頼むぜ。
なかなか見所のある息子君にポチのビーム!
2008-02-19 Tue 23:07 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
うるうる。。。。v-395
ほんとにぐっときた。
マコトさんの「楽しみにしてるから」。。。
そのひと言が心に染みる~~。
マジで涙目になってる私です。

冗談っぽくしか書けないけど、
実は本気なんですよぉ。

うだうだやっててもしょうがないから、
やる気になった今、ドーンと進みますっ。

ポチのビーム、きたっ!
わっ、また顔がすすだらけ~。

ありがと、マコトさんv-352
2008-02-19 Tue 23:19 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
芸術は誰でも出来るかもだけど、人の心を1mmでも動かせることが出来るのは一握りの選ばれし人たちだけだと痛感してる@Rampooです。

ポール・マッカートニーが移動の車の中で広告のチラシの裏に5分ほどで書いた歌が♪I saw her standing there♪だったなんて聞くと、やはり選ばれし人なんだあと思いますよね。

そう言えば『ハリー・ポッター』だって、カフェの紙ナプキンに書かれたのが最初ですよね。
小田和正さんが言ってました。
『80点くらいの曲はいつでも書ける。でも僕は120点の曲を書かないといけない』

めざせ!120点!ぽちっ(^_-)-☆
2008-02-19 Tue 23:58 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
うう・・う
どういうことだ。
わから~ん!!
わからんばい。
みんなのうたのはずなのに!!
僕の歌ではないんですね。
2008-02-20 Wed 00:17 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
「人の心を1mmでも動かせることが出来るのは
一握りの選ばれし人たちだけ」

その通りですよねぇ。
もうね、彼らのイマジネーションは神懸かり的。
天から降りてきたものだから、
私たちの心に響くんですね、きっと。

Rampooさんも痛感するような出来事があるんですか?
何かひっそりと制作中とか?v-392

応援、ぽちっとありがとうございますv-352
2008-02-20 Wed 08:20 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
うぅ・・ぅ
わから~ん!!

そうなんですよ。
みんなのうたなのに僕の歌じゃないんですよぉ~(笑)。

seyさんみたいな言葉のセンスを持っていたら、
面白いの書けそうだなぁ。

勉強させていただきますっ。
お疲れのところ、ありがとうございますぅe-343
2008-02-20 Wed 08:26 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
