RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シャラシャラ~ンとシャリショリ~ン

なんかね、

な時ってありますよね。

どっちかっていうと、な時の方が多い私ですけどね。

先週末からいろいろと物思いに耽ってて、

いろいろとやらかしてるんですけど。



♪それはぁ あなたのぉ せいよぉ~♪


そこのあなた。

あなたのせいなんだから。




なんて言ってみたい33歳です。





昨日の朝は、

お味噌汁のお椀が唇にふれる寸前で、

だぁーーーーっ!ってこぼしちゃいましたからね。

子ども達の目の前で。

びしょびしょですよ。

手に力が入らない。

もう腑抜け状態。

「んもーーーっ!何やってるのっ!」

っていつも言ってる人なんですけどね、私。



恥ずかし。。。



っていうか、ものすっごく熱かった。














keyholder.jpg


このキーホルダー、私のお気に入りです。

もう5,6年使っているでしょうか。

オルゴールボールって言います。

ご存じですか。



「天使がハープを奏でているような音の万華鏡の世界

瞑想やリラックス・セラピーに使われます。

私のはキーホルダーになっていますが、

ペンダント・トップや赤ちゃん用の「がらがら」もあるんですよ。

ヨガの先生をしている友人は直径60ミリのボール・タイプ

お教室で使っていますが、

その大きさになると、深い神秘的な音がします。

ボール・タイプは手のひらの上で円を描くように回すんですよ。

私のキーホルダーについているボールは小さめですが、

それでも耳元で振るとシャラシャラ~ン

それはそれは美しい音を奏でます。

ヒーリング効果があるそうですよ。



イライラしている時、

集中力アップに、

リラックスしたい時、

人に見せびらかしたい時、

シャラシャラ~ンと鳴らすんです。


朝、子どもを起こす時も

「こらぁーーっ!いつまで寝てるんだぁーーーっ!」

じゃなくて、これを耳元で鳴らしてあげると、

夢の世界からほわ~んと優しく戻れるんだって。

うちの子ども達は爆睡してましたけどね。


でも、私はなんといっても「悪魔祓い」だな。

「祓いたまえ、清めたまえ」っていうかね。

息子の脳が沸騰してしまった時、

目を剥いて眉をつり上げ、下あごをつきだして

「うぇ~~いっ」

なんて、おふざけが止まらなくなった時、

私も目を剥いて眉をつり上げ、下あごをつきだして

髪振り乱しながら、

このオルゴール・ボールを一心不乱に振るのです。

落ち着けーーっ!落ち着くんだーーーっ!

ヒーリング・パワーーっ!














でね、この間ね、

このオルゴール・ボールをシャラシャラ~ンって鳴らしてたら、

ある女の子が「ちょっと聞かせて」って寄ってきたんですよ。

その子はとっても音に敏感な子だから、

この音に惹かれたのかなぁって思ってたらね。。。。







                これは錯乱の音だっ




って言って耳をふさいじゃったんですよ。 ぎゃーーーーっ!

そう言えば、長い間使っていて、

何度も落としてるから、ぼこぼこなんだよねぇ。

トーンチューニングが微妙に狂ってきたんだな、きっと。

そう言われてみると、もう「錯乱」の音にしか聞こえない。



何よりもそれに気づかなかった自分がこわい。

そろそろ新しいの買おうかな。









でも、「錯乱」も悪くないですけどね。




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします
↓異性の耳元で鳴らしても効果があるのかしらん


↓たまには「錯乱」してもええじゃないか
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




別窓 | そんな日常 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<前略 生まれて初めて「萌え~」ました | RAINBOW SLEEVES | 怪しげな教室で怪しげな女が身悶えする時>>

この記事のコメント

へ~なんか・・・凄く奇麗な音が出そうですね~♪
オルゴールボールかぁ~
名前からしてもいい音色が響きそうですね
しかし・・・女の子に錯乱の音だ!って^^;
少し、音が濁ってきたのかな?
一度、そう思うと・・・しばらくそうとしか聞こえなくなる時って
ありますよね~^^;
ぽちっとな^^
2008-02-21 Thu 14:13 | URL | アル #-[ 内容変更] | top↑
錯乱の音e-343って・・
音なんかなくても、しょっちゅう
錯乱してる私です・・i-235

ぽちっe-267
2008-02-21 Thu 18:03 | URL | Ms.さっちん #-[ 内容変更] | top↑
錯乱の音って・・・
買い替えましょ・・・

ポチっときます。
2008-02-21 Thu 19:10 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
ほんとに綺麗な音ですよ~v-352
あ、だったんですよ~(笑)。
微妙なチューニングの狂いで変わるんですね、きっと。

その女の子、かなりの不快感を覚えたらしい。。。うぅ。
うちの子たちは平気なんだけど。
今日も息子が鳴らしてた。

あ、だから「錯乱」しちゃうんだv-393

応援ぽちっとありがとうございます。シャラシャラ~ンe-420
2008-02-21 Thu 20:43 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ぷぷっ。
おんなじ、おんなじ。
私もこのオルゴールボールの
せいにしてるだけ(笑)。

ペンダントもいいですよ~。
動くたびにかすかにシャラ~ンって。
あ、それじゃ、ネコの鈴か(笑)。

応援ぽちっとありがとうございます。シャラシャラ~ンe-420
2008-02-21 Thu 20:46 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
写真でかろうじてわかりますかね。
かなりぼこぼこです。
シルバーだから柔らかいんですよぉ。

だいぶチューニングに響いてるんでしょうな。
もう「錯乱」の音にしか聞こえないから、
これ振ると、白目が出ちゃう。。。こわっ。

応援ぽちっとありがとうございます。シャラシャラ~ンe-420
2008-02-21 Thu 20:49 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
カレーを食べてさすがに耳の中は痒くならないけど、耳たぶは痒くなることがありますよ@Rampooです。
物思いに耽ってみそ汁、ダァ~!は大変でしたね。33歳ってそういう年齢かもですね。
たまには物思いもいいんじゃないですか?心の糧になりそうで…
みさえさんみたいなこぼし方でしたか?

でもまたいろいろドラえもんのお腹のポ ケットみたいに道具が出てきましたね。
音は人によって確かに感じ方は違いますからね。
でもさすが錯乱の音とは…錯乱の物思いですか?

秋ではないけど物思いに耽るeritorieさんにぽちっ33回!
2008-02-21 Thu 22:17 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
っていうときは後頭部をゴンゴンたたいてる自分がいます。
錯乱の音って女の子に感じられたのに
どうしてeritorieちゃんにはわからなかったんだろう?
きっと賑やかなところで鳴らしていたのね。
癒しの音と錯乱の音、両方聴いてみたいな。
今日も応援!
2008-02-21 Thu 22:51 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
あ~良かった~。
耳たぶでも痒くなる人がいるってわかっただけでも
安心しましたぁv-411

「心の糧」。。。
確かに人生には「物思い」は大切ですね。
内容にもよるけどv-392
あはは。みさえさんね~。
そのまんまでしょ、きっと(笑)。

そう、「錯乱の物思い」ですよ。
一生に一度あるかないかの。
確かに時期はずれですねぇ、秋でもないのに。

応援のぽちっありがとうございますっv-352
2008-02-22 Fri 00:00 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ふははは。
マコトさんの文字って、
すぐ絵が浮かぶんですよねぇ。
思いっきり想像しちゃいましたぁ、ワサビ。

あぁ、きっとね、毎日聞いてるからかな。
自分の顔も毎日見てると老けていくのが
わかりずらいのと一緒かと。。。(笑)

彼女のひと言で目が覚めたっていうかね。
でも「錯乱」状態は続く。。。みたいなv-395

応援ぽちっとありがとうございますっv-352
2008-02-22 Fri 00:04 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
変と恋は字が似てる。
確かに、恋をすると変になるもんね。
eriさんが変なのはそのせいじゃないかと。
そっち方向に話持って行きたいってだけなんだけど。
ま、季節的にも、頭、スプリングサンバになりやすい。

ねぇ、そのオルゴールボール私も欲しいー!
何処で売ってる?
キーホルダーとか、ストラップとか持ってないのよね。
欲しい欲しいと思いながら、グッとくるものがないの。
それいいなー。
2008-02-24 Sun 08:06 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
うわっ!!
ほんとだっ。
「変」と「恋」。。。似てるし。
お察しの通り、カンペキ「スプリング産婆」、
あ、違った。
「スプリンクサンバ」よ~。

お~。
気に入ってくれた?
私はここで買ったの。→http://www.gente.co.jp/orgel-set.html
「ジェンテ」

一緒に「錯乱」しよ?
って、うそうそ、新品は「天使のささやき」ですからね~v-339
2008-02-24 Sun 16:44 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
