RAINBOW SLEEVES

~ミセス・ビーンズの人生劇場~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

怪しげな教室で怪しげな女が身悶えする時

カレーを食べると耳の中が痒くなりませんか。

あ、私だけ?












こう見えても、

あ、見えないか。

英会話教室の講師の顔も持っている私。



昨日ね、

レッスン中に小学一年生のG君が突然、

「先生、何歳なの?」

と聞いてきたんですよ。

それを聞いた小学二年生の女子が声をそろえて言いました。

「女の人に歳を聞いちゃいけないんだよ~~っ」

そうだっ、そうだーーーーーっ!




私はG君にこう言いました。


「あのね、人生で一番大切なのは、

     君がどう感じるかってことなんだよ」



って、わけわかんないでしょ?言われた方もさ。


君は何歳だと思う?」



そしたら、ぷぷっ












「24歳!」だって。


かわいいね。

そのくらいの年頃の、特に男の子は。

私が「え゛ーーーっ!?」って驚いた顔をしたら、







「じゃ、23歳!!」だって。ぷぷっ。


でね、「聞いちゃいけない」って言ってた女子も

「ほんとの歳、教えて~っ」の大合唱。



「じゃ、君たちの学校の○○先生は何歳か考えてみよう。

             その先生と比べれば大体わかるでしょ。」


担任の先生は27歳の女の先生。







「じゃ、28歳!!!」だって。




くぅ~~っ。

思わず体くねくねさせて、はにかみましたよ

うれしいねぇ。







で、私もウソはつけないタイプだから、

「そうで~~す」なんてこと言わずに、



「じゃさ、私の体の動きを見て感じてみよう。

           年齢は体に表れるからさ。」




でね、バレリーナよろしく踊り始めたんですよ。

ずんだら、もったら、と。



お口ぽか~ん。

「無言。。。。」で私を見つめる子ども達。



あ、こう見えても

って見えないか。

実は「おばレリーナ」だったんですよぉ。

レオタードはコスプレの時くらいしか着ませんがね。



そしたら、一番おませなNちゃんがね、シャウトしました。。。。








「あ゛っ! 33歳だっ!!!」



ひゅ~ひゅ~ですよ、もう


「ほ~ら。感じたでしょ?
    
  自分の感性を大切に、そして信じること。忘れないでね」



で、とりあえず「33歳」で落ち着いたかなと。





ほんとの歳を聞いたら、びっくりするだろうなぁ。

だって、私の同級生ですけどね、

今年小学校に入学する歳のがいるんでっせ~~


あれ?

何の教室だったっけ?

英語か??

だって、子ども達との会話すべて英語だもんね。




















うそ。





うわっ!

ほ、保護者のみなさ~ん、

レッスンの時間を余計なことに費やして

大変申し訳ありませんでしたっ。

4月からの継続、くれぐれもよろしくお願いしますっ。




ほら、ここは人生も学べる場所ですし。。。ね




ランキングに参加しています。是非、ぽちっと応援お願いいたしますっ。
「お前は一体何歳なんだっ」「人生で一番大切なのはね。。。」


↓あ、「化け物」と言われるほど、化けてはいませんがね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
別窓 | ある日の出来事 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シャラシャラ~ンとシャリショリ~ン | RAINBOW SLEEVES | 「タヌキのうた」>>

この記事のコメント

私も子供達によく年齢を聞かれて
困ってたんですけど・・
そーかー、そんな手があったとはe-267
勉強になりましたぁ!

お礼のポチッ☆
2008-02-20 Wed 14:53 | URL | Ms.さっちん #-[ 内容変更] | top↑
体を張って表現した年齢が33歳!
素晴らしい!
で、本当は??(笑)
応援ポチ☆
2008-02-20 Wed 15:20 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 内容変更] | top↑
skyさんと同じで
本当は???

ポチっときます。
2008-02-20 Wed 17:24 | URL | ミナト #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり~?
子ども達は気になるのねぇ。

でも、自分のお母さんと比べると
すぐわかりそうだけどね。
ま、小学生だから。ふふっ。
これが中学生となるとだませないわよね~(笑)

応援ありがとうございますっv-392
2008-02-20 Wed 22:32 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
適度な運動してるんですけどね、
バレエって違う筋肉を使うらしくて、
今日は見事に筋肉痛。

翌日、即!筋肉痛だから、
まだまだ若いっていう証拠かな(笑)。

本当は?
って、もう~v-398
その内、激白するかも。
心の準備をしておいて下さいね~。

応援ありがとうございますっv-354
2008-02-20 Wed 22:35 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
またまた、んも~v-398

ミナトさんのご想像通りでございますよ~。
ほら、自分の感性を信じるのです。

まずね、このプロフの写真も10年前のだし。

って、ウソですよ~v-413

いじったのはね、
自分の顔が小さく見えるように
ダーリンの頭をちょっとでかくしたくらい。ぷぷっ。

ぽちっとありがとうございますっv-352


2008-02-20 Wed 22:40 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
カレー大好き!しかも激辛が!…だけど耳の中は痒くならないなあ…ごめんなさい@Rampooです。

しかしいろんなお顔があり、ただただ尊敬してしまいます。

英会話教室ですから、女性に年齢を聞くとPC(Political Correctness)に抵触して、NINTENDO DSが1万台買えるくらいのお金を取られちゃうんだぞ!と教えないとですね。

そっかあ。eritorieさんは33歳だったんですね。
モンタージュ至急!作り直します。すみません。

まさかその教室では33までしか数字を教えてないってことはないですよね。(^^ゞ

あっ、失礼…
ぽちっ…を33回…
2008-02-21 Thu 00:10 | URL | Rampoo #e0Y3OYEE[ 内容変更] | top↑
それってカニアレルギーじゃないですかね。
アレルギーも種類によっちゃ死んじゃうこともあるんで
気をつけてくださいね。
なんか脅しみたいになっちゃってますが、
他意はありません。
ただのアレルギーだとは思いますが、念のため。
2008-02-21 Thu 00:22 | URL | sey #i7ldMvBg[ 内容変更] | top↑
ココロ豊かに人生を満喫している人は
老け込まないのよ。
eritorieちゃんは毎日生き生きと暮らしてるから・・・
子供はちゃんと見ているわ。
そして私みたいにオツム軽くて若作りするおばさんも
かなりごまかせるんだな。
息子が1年生のときに私はハタチだと教えたらそれを信じたために大恥をかいたことを今でも恨んでいるわ。
若さにチアーズ!応援!
2008-02-21 Thu 00:50 | URL | STマコト #frCxPgj6[ 内容変更] | top↑
eritorieさんがいくつかはさておき(笑)
33歳って、微妙でいいよね。
嘘っぽくないっていうの?
便利って言うの?(謎)

私もとある教室で怪しいこと教えてるんだけど、
生徒が殆ど私と同世代からそれ以上でね、
年配の方から見たら私なんかヒヨッコじゃん?
70代の生徒に「お嬢さん」とか言われた日にゃ、奥さん、そりゃもう大騒ぎよ。
年寄りに若く見られなきゃ、救いようがないって話なんだけど(笑)
2008-02-21 Thu 07:49 | URL | 楓 #FBS4NHfE[ 内容変更] | top↑
え~。
Rampooさんは絶対、耳が痒くなると思ってたのに~(笑)。
やっぱり私だけか。

モンタージュ作り直すって、
作り直す前が気になるなぁ。ぷぷっ。
手直し後のモンタージュは見せてくださいねぇv-392

「33までしか教えてないんじゃないか」
もう~、可笑しすぎ!
これからの新入生にはその作戦でいくっv-426

応援ありがとうございますv-354
2008-02-21 Thu 08:41 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
「カニアレルギー」かーーーっ。
そうくるとは思わなかったなぁ、seyさんv-363

アレルギーで死に至るどころか
笑い死ににしちゃいますけど、
いいですか~~v-408

いや、こほん。
真面目にご心配いただき恐縮です。

でもカレー食べて耳の中が痒くなるの、
私だけかもしれないね、マジで。
なんかあるな、やっぱりe-330
2008-02-21 Thu 08:46 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
大人って人の歳を見る時、
肌の状態とか、たるみとか、
そういう肉体的なものに目がいくでしょ。
私もそれなりにきてますけどね(笑)。

でも子どもってそういう見方じゃないんだなって
つくづく思いましたよ。
だってね私なんか大人が見ればそれなりだもん。

「オムツ軽くて」って読んであせっちゃったじゃないですか~!
「オツム」でした。。。v-356

やっぱり同じことしてる。ぷぷっ。
私も息子に「29歳」って言ってあるぅ。
うわっ。大恥エピソード??
覚悟しとかなきゃ(笑)。

応援ありがとうございますっv-343
2008-02-21 Thu 08:53 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
ぐふっ。
ほんとね。
けっこう気に入ってる、「33」歳。

「さておき」って置いてかないでよ~ん(笑)。
ママとしては楓さんの方が先輩っすけど、
私の方がずぅっと「おませさん」なのよぉv-401

ぐはっ。
やっぱり私の嗅覚は間違ってなかった。
怪しげなこと教えてるのね。

そうよ、そうよ。
お年寄りにしたら、まだまだよねぇ、ほんとに。
私もシルバー世代のクラス、作っちゃおうかなv-392

今日も一日怪しげに頑張ろうぜ~v-516
2008-02-21 Thu 09:00 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
v-352さっそく遊びにきましたv-352

英会話の講師をされてるんですかぁv-364
お子様に教えてあげられて良いですねv-290
小学校の低学年のうちはまだカワイイでしょうねv-360
今月の26日に一つ又歳をとりますv-356

ランキング・ポチッ!
2008-02-21 Thu 10:51 | URL | まー #-[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませ~v-273

同じ魚座じゃないですかぁv-229
あ、私ももうすぐ34歳だ(笑)。

ごめんなさいね。v-435
今日の日記、ついさっきUPしたところです。
また来てくださいねv-392

応援ありがとうございますっv-352
2008-02-21 Thu 10:59 | URL | eritorie #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| RAINBOW SLEEVES |
